※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、暴言や怒りが続いて悩んでいます。離婚も考えていますが、子供や職のことも心配です。夫婦円満の秘訣を知りたいです。

旦那とうまくいきません。
私がなんで無視するの?とか聞くとめんどくさいみたいな顔して最終的に怒鳴り散らしてきます。
挙句、喧嘩になると消えろとかも毎日のように言われてキツイです。
その後には俺が消えればいいんでしょとかばかりで…
毎日飲んで帰ってくるわけでもない、子供たちとは遊んでくれるし、寝かしつけもしてくれます。
でも、言葉の暴力だったり、非常識な行動、何度も注意しても結局最後は怒鳴り散らして終わりです。
どうしたらいいんでしょうか?
もう離婚した方がいいのかなって思い始めて来てしまいました。
でも、離婚しても1人で育てられるわけもなく、職もありません。
いまやっと見つけた夢を追いかけて駆け出し中なのに、1人でやっているみたいで毎日泣いてばかりです。
皆さんはどうやって夫婦円満にしていますか??

コメント

ちゃーちー

機嫌悪い時は構わないようにしてます😅
私の旦那はなんで無視するの?すらもウザいみたいなので喋りかけるのをやめました💦笑

子供の事見ててくれてるならほっといてもいいと思います!
喧嘩してもいい事ないので💦

• はる

はる

子供の成長も一緒に喜びたいし、もっと一緒に話がしたいのに、聞いてもらえなくて💦
    自分のことしか考えてくれないので、もう離婚したいしか私が考えられなくなってしまったんです😭
    やっぱりほっといた方がいいんでしょうね…
    私が構ってすぎるのかな?

• 12月7日

喧嘩になったらお感情的になられて、精神的に傷つけられたりしますよね😢
言葉の暴力はいけないことです!!
でも、旦那さんの悪いところばかり注意したりしていると、あなたも、悪いことばかりしか見えてこないと思うし、旦那さんも旦那さんでいい気分しないのかもしれませんね😅
たまにはでいいので、いつもありがとうと感謝の言葉を伝えるといいと思います😌
誰だって注意ばかりされると、あまりいい気分はしませんもんね😅
私も旦那と離婚したいと思ったことあります!ママリで言われたことあるのですが、離婚はいつでも出来る。って言われた時、本当にそうだなと思いました😌
どうしても無理だと思ったら離婚と考えてみてはどうでしょうか😊

• はる

はる

もともと、暴力もひどかった人なので、そこまで考えられなくなってしまったのもあります💦
    何か一つやってもらったらありがとうとは言ってるんですけど、それさえも聞いてない感じで…
    孤独感しか残らないんです😭

• 12月7日
ママ

旦那さんがそうなってしまったキッカケって何なんですかね?💦
旦那さんもストレス溜まっているとかですかね?
うちは単純なんで毎日お疲れ様って言いながらハグしたりありがとうになにかと助かったよとか一言添えたりします😅

• はる

はる

もともと、自分のことが大事っていう人だったんです。
    でも、子供は好きだし、ちゃんと働いていたので、そこまで不安ではなかったのですが、長男出生と同時に働かなくなってしまって…
    そこで黙って見てたんですけどなにもする様子もなく、全て私のせいにされたので、その時はもうただただ泣いてそのままにしていました。
    その後から手をあげたりするようになってきて、どんどんひどくなっていった感じです。

• 12月7日