※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

冬の授乳中の服装について質問です。抱っこ紐を使う際はコートを羽織っていましたか?冬の服装の参考にしたいです。

授乳されている方、されていた方!
冬の間は、どのような服を着てましたか?
妊娠前は、ニットしか着ていなかったので家にニット
しかなくて💦先日やっと、パーカーを買いました😵

抱っこ紐を使っているときは、今まで着ていたコートを
羽織ってましたか?
雪国に住んでいるので、ママコートは購入してありますが
雪が降る前の今の時期なにを羽織ったら楽なのか
わかりません(。•́︿•̀。)

冬場のママの服装を参考にしたいため教えてください!!

コメント

おはな

授乳中もニット着てました。

約60センチぐらいの髪ゴムをわっかにします。
それを首にかけて(肌と洋服の間に通す)、洋服を持ち上げ、くるっとして頭を通す。
↑説明わかりずらくすみません

これやると授乳中洋服が邪魔にならず快適ですよ。

みー

息子が冬生まれだったので、真冬の夜中とかに凍えながら授乳してました🤧笑

そのときは授乳インナー
授乳用の発熱長袖Tシャツ(両方ベルメゾンで買いました)
あとはユニクロのヒートテック腹巻と
前開きのフリースやパーカーなど活用してました!
少しのことでしたが、体の冷えはだいぶ違いましたよ!

あとアウターは抱っこ紐をした上から妊娠出産前に着用してたものをそのまま着てました🙆‍♀️

ままり

授乳口付きワンピースを1着購入し、出かけるときはそれを着ていました!
もしくは、ボトムスとトップスが分かれている服を着ていました。
ポンチョタイプの授乳ケープがあれば、上下分かれている服だったら割となにを着てもトップスをベロっとめくって授乳ができます♪
パーカーはもちろんですが、前開きのシャツ+カーディガンなども授乳しやすいですよ〜

ダッカー付きのママコートを着たり、妊娠前に着ていたコートを羽織ったりもしてます😊
ダッカーがないコートを着るときは、抱っこ紐にブランケットなどをつけて子供が寒くないように防寒してましたよー!

かおかお

普通にニット着てますよー!
ユニクロのカシミヤセーターです笑
裾にリブがあるのでおっぱいの上でとまってくれて邪魔になりません!
昨年までと同様汚れたら洗います!