※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていたが、断乳したい。夜中や明日の寝かせ方について教えてください。

すみません(><)教えてください(><)

お恥ずかしいですがいつも添い乳で寝かせていました。。
やめたいと思ってたのですがなかなか出来ず…
ですが今日何回か添い乳しても寝なかったので
一緒に寝かせたら泣いてお耳をこちょこちょしたりして
10分?くらいで寝ました…
おっぱいで寝るのは初めてです、、
添い乳のせいで夜泣きもありました。
もうあげないほうがいいですよね?このまま断乳してしまいたいです… 夜中起きた時や明日寝るときはどうしたら良いでしょう(><) 教えてください(><)

コメント

ちゃぁ子

断乳するならもぉ心は鬼にして
お乳あげない!って覚悟決めて下さい。
夜中起きた時はひたすら抱っこです。
数日頑張れば諦めてくれると思いますが、一歳七ヶ月だと…知恵ついてるから長引くかもしれないですね。

• ママり

ママり

そうですよね、!
    今日も泣いたら抱っこで乗り切ります… 知恵がついてるとやはり長引きますかね?(><)

• 12月7日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

一歳前に断乳するのと
    一歳過ぎてから断乳するのとでは
    全然違うって聞きます。

ちなみに私は上の子の時は
    11ヶ月22日辺りで断乳しましたが
    3日ほど夜中泣いただけでした。

• 12月7日
  • ママり

ママり

わーそうなんですね、、、もっと早くしておけばよかったです…
    もう寝るときだけでそれ以外は飲まないので夜さえ終わればほんとに楽なんですよね…😅 何日かかるか不安です(><)

• 12月7日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

寝る前が口寂しいんですね…
    吸ったまま寝たいんですよね〜
    私は上の子も下の子も添い乳なしでやってます(∗ˊ꒵ˋ∗)
    頑張って下さいね\❤︎/

• 12月7日
ミニママ

うちも上の子の時ずっと添乳で寝かしつけていて、1歳半ちょうどで断乳しましたー! 
断乳するって決めたら絶対あげたらダメですよ!泣いて可愛そうだから、今日はあげちゃおうってしたら、赤ちゃんは賢いから『これだけ泣けば飲ませてもらえるんだ』ってなって毎日泣かれます💦💦 2.3日寝不足覚悟でテレビ見せたり抱っこしたりで頑張れば諦めて飲まなくなります🙆頑張ってください!

• ママり

ママり

そうなんですね!何日位で断乳できましたか?、
    夜中泣いた時は抱っこですか?
    昼寝はどうやってされてましたか?(><)
    きいてばかりですみません💦💦

• 12月7日
  • ミニママ

ミニママ

最初、昼間の授乳をやめて、ひたすらご飯とおやつ、抱っこ、テレビでごまかしました! その後1ヵ月くらいしてから、夜間断乳をしたのですが、夜は3日ほどかかりました!その間泣いてるときは抱っこしたり、好きなテレビ見せたりで、なんとか乗り越えました!3日後には、ピタッと飲まなくなり、おっぱい加えさせようとすると、むしろ嫌がられました😅

• 12月7日