※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

先日第二子を無事出産致しました。私は里帰り出産で今入院中なのですが…

いつもお世話になっております。
先日第二子を無事出産致しました。
私は里帰り出産で今入院中なのですが、義母が土曜日にお祝いに来てくれると言ってくれています。
そのことは嬉しいのですが、主人に義実家までの迎えをお願いしてきます。

里帰り中、上の子は私の両親、特に母が面倒を見てくれているのですが、私の両親は自営業で仕事をしており、ずっと休む訳にもいかないのです。実家は4人家族。犬一匹。
もちろん実家が忙しいのを分かっていながらの里帰りではあります。

義母は仕事をしていません。同居人も犬一匹のみ。
仕事はしてませんが、毎月決まった額お金が入るので自分の趣味などに費やしていると思います。義父は別居でほとんど連絡をとりません。

私の主人は土日仕事が休みなので、金曜日の夜仕事が終わってから私の実家に来て自分の仕事の休みの間は上の子のお世話をすると言っています。
にも関わらず、義母は主人に金曜日の夜に義実家に来て晩ご飯を一緒に食べて、土曜日入院先の病院まで送ってほしいと言っています。
主人も、上の子が私の実家にずっとお世話になっているし、仕事も忙しいだろうし、上の子も寂しいだろうから無理だと断りました。
それなのに時間を置いてまた同じことを言ってきたようで、主人はキツめに怒ってしまったようです。
主人は元々あまり怒らない性格です。

私の実家近くの(今の入院している)病院は、自宅から車で1時間ほどかかります。
また、自宅から義実家までは車で高速を使わず45分程です。
義母は車の免許はありません。
でも義実家から入院先まで電車を使っても1時間ちょっとで来れる距離なのに、わざわざ主人が迎えに行かなければならないのか、、、私も疑問に思います。
また迎えに行ってもガソリン代や駐車場代を出すなどの支援はしてくれません。
うちは稼ぎが少ないので…あまり無駄な出費をしたくありません。
今回に限らず割と迎えに来てということや家に来てということが多いです。
正直、仕事もしていない、一人で動きやすいのだから、自分で行動してほしいです。

今回主人が義母のお迎えを拒否したことを気にかけています。私は主人の考えは間違っていないと思うのですが…
皆様はどう思われますか?(>_<)
義母を迎えに行った方が良いのでしょうか?
文章ぐちゃぐちゃですみません。。

コメント