※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
子育て・グッズ

保育園入園で慣らし保育なしになりそう。仕事復帰の日程を変更するか、そのまま復帰するか悩んでいる。どうするか迷っています。

4月からの保育園入園だと慣らし保育無しって初めて知った😭いきなり知らないところにママと離れて長時間いるのはキツイよなー(´・ω・`)でも、4月1日からの仕事復帰でって会社にも書類出してしまった(´・ω・`)
市役所の人も教えてくれればそれなりの対応が出来たのに😭復帰の日にちをずらせば出来ますといわれたけど
保育園申し込み期限まで残り1週間。
また、会社に相談して書類を書いてもらってって
するのも本当に申し訳ないけど
慣らし保育って結構大事な気もするんだよなー。
みなさんならこういう時どうしますか?
そのまま4月からの仕事復帰しますか?
それとも、日にちをずらしてもらいますか?

コメント

どんちゃん⛄️

娘が同じ感じでした💦
今勤めているところの託児所ですが、初日から8:30-16:30で仕事もあり当然娘も同じ時間預けました。
まだ昼間も授乳中だったのと、慣れない環境に娘も大泣きでしたが、さすが保育士さんもプロですよね。3日も経つ頃には、預ける時は泣くものの私の姿が見えなくなるとケロっとして遊び始めて、給食もおやつも完食して帰って来るようになりました(笑)

子どもにもかなりストレスだとは思いますし、自分で預けておいて可哀想になることもありますが、私も娘もお互いなんとかなるもんです!

でも、書類書き直せるなら書き直した方が後々の後悔が少ないと思うので、会社に申し訳ない気持ちも当然ありますが、自分の想いをきちんと伝えてみてはいかがでしょうか😊

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    私の働いてる所にも託児所があるのですが、託児所は慣らし保育があるんです( ˃ ˂ )最初は午前中だけ、慣れてきたら3時まで、5時までって感じで😭
    でも、出来れば保育園に入れたいなぁと思ってたのに慣らし保育がないと言われて会社の託児所でもいいかなーと思ったりもしました😳
    やっぱり最初は泣きますよね😭
    3日ほどで慣れてくれればいいのですが最近人見知りが出てきて
    不安なところもあります( ˃ ˂ )
    結構会社の方は融通が効くところなので明日にでも電話して聞いてみようと思います😳

    • 12月7日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    融通がきくなら、なおさら出勤日の変更した方がいいと思います😊
    娘は8ヶ月くらいの頃からずーっと人見知りで、今でも知らない人に触られたりすると大泣きです(笑)最近、託児所に新しく入った保育士さんがいますが、その方に抱っこされようものなら全力で仰け反って暴れてるらしいです💦

    4月から娘も、息子と同じこども園に入れたくて申請してるところなのですが、もし入園が決まったらまた最初からだなぁとちょっと憂鬱です😓(笑)

    • 12月7日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    ですよね(´・ω・`)

    長男も託児所に預けてて
    慣れてきて楽しく行きだした頃に
    保育園に入れますってなって
    保育園に預けたんですけど
    やっぱり環境が全然違うので
    めっちゃ泣かれました😭😭
    でも、それこそ、託児所に
    行ってて少しは慣れてたのか
    1週間くらいで
    泣かずに行ってくれるようになりました!!

    • 12月7日
みゆ

私だったらそのまま4月から入れます。
4月から入る子ばっかりだし慣らし保育があってもなくても慣れなきゃいけないので。
今は人見知り時期でもあと4ヶ月後は分からないですよね。
ウチは上の子は4月から入れてないし下の子もほんとは4月から入れたかったけど1月から入れて仕事復帰しないといけません。
人見知りしてるのでギャン泣きすると思いますが。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 12月7日