※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SACHi
子育て・グッズ

娘の離乳食についての悩みです。麦茶が飲めず、どうしたらいいか迷っています。他のタイミングで飲ませても20〜40なので、慣れるまで時間がかかるか心配です。皆さんはどうしていますか?ストローデビューはいつ頃が適切でしょうか?

私の娘が5カ月になって、離乳食始めたのですが、麦茶を始めて産まれて3か月頃に飲ませてみたのですが、飲んでくれず離乳食のきっかけに、次のミルクの合間やお風呂上がりに飲ませてみるんですが、よく飲んで20〜40なんですが、段々慣れれば飲んでくれるのかなぁ⁇
皆さんはどうしてますか?
後ストローデビューはいつからですかぁ?

コメント

chika

正解はわからないですが、
わたしは40のめばいいかな?と思います😊
うちはストローと麦茶どちらも5ヶ月から始めましたが、なかなか飲んでくれず8ヶ月頃やっと飲むようになったかな?というかんじです!
(リッチェルにしたら1日で飲みました💦)

うちは飲まないときは飲まないし、
お菓子とかごはんを食べたときはゴクゴク飲んだりします!
とにかくムラがあります😅
飲みたいとき自分で飲んでるならこれでいいのかなー?と思います(笑)

• SACHi

SACHi

そうなんですね!
    焦らずゆっくりですね!

• 12月7日
むー

うちもはじめはお茶飲まなかったです!
今 1歳ですが、赤ちゃんのポカリとかりんごジュースとか全く飲まないです!
今はお茶大好きで1日大人以上に飲んでる気がします!
ストローは9ヶ月10ヶ月くらいには飲めるようになってました!😳

🐬

うちの子はベビー用麦茶をさらに白湯で薄めたら飲んでくれました(笑)
そのままあげたら渋い顔します😂
うちの子は哺乳瓶嫌いなのでストローの練習中です🙋
なので20〜40飲んだら充分と思ってます💡💡
ストローはパックで練習した事もありますが、コスパが悪いので粉の麦茶買ってリッチェルのいきなりストローマグに少量作ってそれで練習してます🙆

たるたる

わたしの娘は麦茶飲みません😞
口に入れるとすぐにベェしてはきだします😞

今日ちょうどアカチャンホンポにいったので、試しにほうじ茶を買って飲ませてみたら、ごくごく飲みました❗
単に麦茶の味が嫌いだったみたいです。

まだストローは飲ませたことないので、そろそろ練習始めようかなと思ってます😊