※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

育休中の女性が同期からの飲み会誘いを楽しみにしていたが、忘れられていたことで悲しくなりました。子育て中の感情に戸惑いを感じています。明日は前向きに頑張ろうと思っています。

質問というか、誰でもいいから聞いて欲しくて
書かせてもらいます。

現在育休中です。会社の同期から、
直近に全国から同期が集まって飲み会やる予定だから
12月○日誘うね!と言ってもらえたので
旦那に1ヶ月くらい前から半休取ってもらえるように
お願いしていて、日にちが近くなってきたので連絡したら
同期はすっかり忘れていたようで、飲み会の予定なんてそもそも無くなっていました、、、

その替わりに今日突然埋め合わせのように誘ってもらえたのですが当然行けるわけもなく、、、

よくある事ですがすごく悲しくなってしまって、、、

子育て楽しいけど、ふと寂しくなったりして
そういう気持ちとか考えはなるべく忘れるように
考えないようにしていたのですが、今日はダメでした。

子供を理由に悲しくなったり、寂しくなったりすること自体が悪いような気がして、また悲しくなって、、、

明日は切り替えて、またお母さん頑張ろう😢
聞いて頂きありがとうございましたm(__)m

コメント

よん

うわ〜、聞いてて辛くなりました😭
育児ってただでさえ孤独なときあるじゃないですか。社会の歯車から離れているように感じたり。
飲み会とか、お出かけの予定ってママにとっては一大事ですから楽しみにしていたのに残念ですね、、、
同期の方も悪気ないようですし、また集まる機会作ってもらいましょう!
お互いお母さん頑張りましょうね💕

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😢
    そうなんです、全然相手は悪気は無くってそれを咎めるつもりは一切ないんですが、おっしゃってる通りどんどん周りから離されて、私だけポツンと一人で、誰にも認めてもらえなくて、、、ってどんどん悪いことばっかり考えちゃうんですよね。

    共感してもらえてすごい嬉しいです😢同じ月齢の赤ちゃんがいますね💓頑張りましょう😊💪

    • 12月6日
396❤️168♥️589

全然ありますよ!!
子どもさえおらんだら..
なんて思ったらダメかもですが
私もあります😭💦
だからと言って母親
失格なんて思わないですよ♥️
父親はずっと一緒なわけではないし
1人の時間もありますが
母親はないですもんね!!
だから旦那に見てもらって
二時間ほど1人で
出掛けたりします😊♥️
たまには気分転換必要ですよ👍✨
やしやっぱり子どもおらん
友達には気を使って
遊んでても楽しくないですし
なんか違う気がして..
寂しくなる気持ちも
すごくすごくわかります..😭💦

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😢
    なんでこんな事思っちゃうんでしょうね、、、
    でも同じだよって言ってもらえてすごく嬉しいです☺️
    今週は気分転換に勢いで美容院予約しようと思います笑

    • 12月6日
N

私も時々思います💦

私の場合、ディズニーが好きで、頻繁にいってました💦
秋の時期になると、仲の良かった子がみんな仮装して行っていて…

産んでから8〜10ヶ月くらいしてから子供産んで自由がなくなるってこういうことなんだ
と今年の秋に実感しました。

母に、こんな親じゃダメなんだろうけど…と相談したら、
あんたもそんな気持ちわかるようになったのね
と、過去の話をしてくれました
なんでも母は、私を実家に預けてアーティストのライブに1泊泊まりで行ったりもしたそうで…
もちろん1歳くらいになってからの話ですが…
あなたもそのくらいの息抜きはしなさい
と言ってもらえたのが、自分の中ではとっても救いでした。
結局、妊娠したことでまた一人の息抜きはできなくなってしまいましたが…

子持ち母全員共通の悩みなんだなぁ
と感じました💦

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😊
    そういうイベントにも中々顔出せないですよね💦
    共通の悩みにしろ、こんな事思いたくないですよね、、、(悩むことは悪ではないです!!)子供は可愛くて大切だからこそ後ろめたさが出てしまって、、、
    息抜きを認めてもらえるのって私たちには有難い事ですよね。
    素敵な実母さんで羨ましいです☺️

    お互い適度に息抜きしましょうね😢

    • 12月6日