※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後の食欲変化について相談があります。つわりで食べられなかったり、安定期でも食欲が戻らない悩みがあります。最近のビュッフェでの食事では、妊娠前の半分程度しか食べられなかったそうです。

妊娠してから食べる量って変わりましたか?🤔
つわりの時は全然食べられなかったのと、最近安定期に入っても妊娠前ほど食べられなくなりました😰
久しぶりにビュッフェに行ったのですが、胃が破裂しそうな感じですぐパンパンになって、妊娠前に食べてた半分くらいしか食べられなくて💦

コメント

ゆっき👶

前回の妊娠時そんな感じでした。つわりはなかったのですが、ずーっとたくさん食べられなくて体重が増えずに怒られました💦
結局+6キロでした。
後期になると胃が圧迫されてますます食べられなくなります😥

  • りん

    りん

    そうなんですね😢😢
    もともとしゃぶしゃぶとか焼肉とかの食べ放題好きだったのでショックです😭

    • 12月8日
なまけもの

変わりました!
安定期に入ってから、もともと一人前食べられなかったのが食べられるようになりました😂
授乳中なんて2人前食べてました😂笑

  • りん

    りん

    授乳中はお腹すぐ減っちゃいますよね😂

    • 12月8日
m

私もお腹が苦しく全然食べれず体重が1キロも増えませんでした💦
後期は本当に辛すぎました😢
足がどんどん細くなり顔もゲッソリでした💦

  • りん

    りん

    私も体重が全然増えなくて💦
    手足も旦那さんに心配されるくらい細くなったみたいです😭
    胃が胎盤に圧迫されるんですかね😰

    • 12月8日
  • m

    m

    食べれる人が不思議で羨ましいです💦食べたくても食べれないのは辛かったです😭
    食べれなくても赤ちゃんはちゃんと育つので大丈夫ですよ😊
    16キロ太った友達と、妊娠前と変わらずで産んだ私とは赤ちゃんの体重は同じでした😊!

    • 12月8日
  • りん

    りん

    妊娠ってつわりにしろ何にしろ人によりけりですもんね😭💦
    そうなんですか!ベイビーに栄養がいってるかどうかが一番心配だったので、ちょっと安心しました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月8日
むむ

私も胃が圧迫されてそんなに食べれなかった気がします。
初期はとにかく眠くて眠くて痩せました!

中期に入って台湾旅行に行ったんですが、料理があまり口に合わず、日本に帰ってきて焼肉行ったら大人4人で行ったのにみんな疲れててほぼ全員の分を私1人で食べ、1人で〆までした記憶あります。それでも満腹感が全くなく怖かったです😓😂そして次の日検診でした😨

満腹中枢が狂ってたのはその日ぐらいでした!
体重に厳しい病院も多いので、食べる量が減る分にはそんなに心配ないかもですね!

  • りん

    りん

    やっぱり圧迫されるんですかね😰
    あと初期って眠くなりますよね!!そっちも気になってたので、同じよう方いらっしゃって安心しました😂

    • 12月8日
かな

つわりの時は気持ち悪くてあまり食べれませんでしたが、徐々に食欲が増えました!
今は胃が小さくなってるかもしれませんね😣
最後の1ヶ月は少し食べただけでもすぐ体重に反映されてました😱泣

  • りん

    りん

    私も吐きつわりで全然食べられなかったので、安定期に入ってきて反復でめっちゃ食べるようになるかなって思ってたのですが、思ってた以上に食べられなくて💦ベイビーに栄養がちゃんと届くといいのですが。。😢

    • 12月8日