※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら子
その他の疑問

おはようございます(⌒▽⌒)(19日の体温は何度も起きてしまい、一番長い睡…

おはようございます(⌒▽⌒)

(19日の体温は何度も起きてしまい、一番長い睡眠時間のものにしました。)

そろそろ生理かなーっと思ってグラフをみてみると、低温期と高温期の差が少ない?!っと思い…
(旅行中だったり、生理があったりで基礎体温を測っていなかったせいで低温期の体温がはっきりしてません😭)

前にまだ低温期なのでは?と意見をいただいたことがあり、皆さんにもう一度見ていただけたら…と思い今回質問させてもらいました!

体調はいつもの胸の張りがないが、腰痛は少しあり(最近猫背のせいかもしれませんが)
おりものが生理後から全くなく、ここ2.3日前から少しでるようになりました。

コメント

sak⭐mama

確かに差があんまりないですね😣
いつも高温期、低温期はそれぞれ何℃くらいなんですか?
排卵が遅れているか、今月は無排卵ってこともあるかもです。

私は数日前までグラフがガタガタで、病院で見せたら「最近寒いからこれぐらいのことはあるよ」と言われましたが💦
心配でしたら病院行かれるといいかもです😣
私はこの不安なまま妊活しても授からないと思って行ったので!

  • のら子

    のら子

    普段、高温期は36.67から36.75、低温期は36.02から36.44をいったりきたりしています!
    今月は生理がこなさそうな気がします😭

    mjtさんの体温を参考にみせていただくことはできますか??

    そういえば、、、去年の6月から2ヶ月間生理がこないときがありました😱(その時はびらんで排卵していませんでした)

    • 1月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうするとまだ低温期な体温ですね💦
    もしかして排卵がズレて18日の下がったときだったとしたら、徐々に上がってくってこともあるかも?ですね!
    排卵検査薬はされてないですか?

    私の基礎体温貼りますね!
    ガタガタなときのものです!
    排卵検査薬で20日が排卵日だと思われます。その日から体温が安定し出しました。

    • 1月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    低温期がガタガタですよね😅
    ちなみに安定しているときのものも比較として貼ります!

    • 1月23日
  • のら子

    のら子

    18日から体温が上がっていったら排卵した可能性があるかもしれないってことですね!あ、けどそのあと二日間さがってるのですがどうなんでしょうか…😭

    排卵検査薬はしていないんです😭

    本当だ!!20日から安定して上がっていますね!普段はすごい綺麗なグラフなんですね!!

    今日温度を測る時、心拍数がすごくて高いのかなっておもっていたのですが、違うかもしれないですね!!もしかしたら昨日が排卵日だったのかな?

    • 1月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    少しくらいなら気にすることない、大体の目安って病院で言われましたよ!
    ほんとに少しのことで変化するそうなんで!
    徐々に上がっていくタイプの方もいらっしゃるみたいですし。

    昨日ってこともなきにしもあらずですね😌
    どっちだとしてもタイミングばっちりですね❤
    このまま体温上がって排卵されてることを願います‼

    無排卵でも排卵検査薬は反応するそうですが、使うと目安になるしいいですよ(*^^*)✨
    「排卵日はこの日?それとも…」って考える必要ないですし!

    • 1月23日
  • のら子

    のら子

    とりあえず明日の様子をみてみることにします!🙂
    もしまたさがってしまったらどうしよう…😱😱

    今は忙しく、まだかなーっておもってしまい、避妊してしまって…😭

    そうですね!今度から排卵検査薬使ってみようと思います😄

    • 1月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうですね!これから数日、高温期の体温になっていけば安心できますし✨

    そうなんですか!
    また落ち着いたらで、ゆっくりでいいですよね🎵

    ぜひ!!私妊活始めて間もないので排卵検査薬も使いだしたばかりですが、ほんとに目安になります❤

    • 1月23日
  • のら子

    のら子

    今日はちゃんと体を温めて寝ることにします🙂

    そうなんですか!
    mjtさんに素敵な子がきてくれますように🌙✨

    本当参考になりました!グッドアンサーにさせていただきました🎶

    • 1月23日
  • のら子

    のら子

    気になったので、もう一度質問です!
    この20日の排卵日のあと、生理はきましたか??💭

    • 1月23日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうですね!温活頑張りましょう(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます❤
    のら子さんにも素敵な赤ちゃんが来てくれますように✨

    生理はまだですよ!
    今高温期入って3日目ですし。
    画像の🌙マークが生理日なんですが、次は来月初めの予定です!
    このまま高温期が続けばいいなぁ❤

    • 1月23日
  • のら子

    のら子

    頑張りましょう!!✨
    ありがとうございます!😊😊

    あ、日にちを勘違いして見ていました😭
    そうだったんですね💕 高温期が続きますように🙏🏻💕

    • 1月23日