※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

離乳食の卵について質問です!上の子は初めての子というのもあり離乳食で…

離乳食の卵について質問です!
上の子は初めての子というのもあり離乳食で卵を始めた時はゆで卵の黄身から少しずつ少しずつステップアップしてました。結局卵アレルギーだったんですけど…笑"いまは克服してます!
そういう事もあり、下の子たちは最近卵を始めたのですが、双子で離乳食あげるのも大変、さらに面倒くさがりな性格のせいで上の子の時みたいにちまちま卵作ってあげるのも面倒で面倒で…🙄💦
最近乳児健診があったので小児科の先生に卵のあげ方について聞いてみたら、「上の子がアレルギーだからって卵アレルギーになるとは限らない。黄身からあげるのもいいけど完璧に黄身と白身って分けれないでしょ?全卵をあげても大丈夫だけど、しっかり加熱はしてね!」と言われたので、これ幸いとさっそく全卵のいり卵を小さじ1程2日連続であげたのですが、特に問題なく🙆‍♀️
なので、もう卵使ってるベビーフードとかパンとか解禁しようかなぁと考えてるのですが、やはり危険ですかね…?
卵使ってるもの結構あるので離乳食の幅を広げるというか自分も楽したいというダメ母な考え方で本当ダメダメなのですが、二人目以降の方とか卵やアレルギーの出やすい食材とかはどういう感じで解禁されてますか…???
アドバイスいただけたら嬉しいです🙋‍♀️✨

コメント