※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
家族・旦那

もうすぐ娘の一歳の誕生日です👶🏻私は主人と娘と3人で初めての誕生日をさ…

もうすぐ娘の一歳の誕生日です👶🏻
私は主人と娘と3人で初めての誕生日をささやかにやろうと思っていました…が、主人の家族が、娘の誕生日会をやりたいからいつがいいかと主人に連絡してきたそうで😅
皆さんお子さんの誕生日って、義理の家族ともお祝いしますか?🧐
因みに主人の家族は本当にお祝い事が好きで、大人になっても誕生日には皆でお祝いする家です💦私は兄弟も多かったので、ぶっちゃけあまりお祝いもなかったかなぁ…
皆さんお誕生日どうされてますか⁉️

コメント

ママリ

うちは誕生日旦那の実家と一緒にしました。授かり婚でお金もなかったため、誕生日迎える前まで同居してて、引越しして間もなく誕生日でした。
旦那の実家もみんなの誕生日事にケーキを買い、お祝いします笑
多分同居一回もしてなかったら嫌だったと思います正直😅
けどお世話になったし、子供も賑やかな方が楽しいからと思って呼びました🙂❤
次の誕生日は、家族でお出かけしたいのもあるし、夕食とかの時間で軽めにケーキとご飯みんなで食べてお祝いしようかなと思ってます🙂❤

• ハンバーグ

ハンバーグ

同居されてた時期があるんですね😃お世話になってるし、お礼の意味も込めて、今年は一緒にお祝いしようかなと思います😅コメントありがとうございます☺️

• 12月6日
美紀

1歳の誕生日は義母・義祖母が来てくれました(^^)
が、ハッピーバースデーの歌は歌わない、動画や写真を撮ろうとすると逃げる・顔を隠す。「写真を見てもいたかわからないなら、いる意味なくね⁇」と思いイライラしました(^^)💢
私の実家は三兄弟でしたが、実家に住んでる内はみんなでお祝いして、バースデーソングも歌ってたので、義実家の非協力的な態度にビックリしました(ーー;)呼ぶなら自分の両親しか呼びたくないと思ってます。

2歳以降は呼ばず、夫婦・子供のみでお祝いしてます‼︎

• ハンバーグ

ハンバーグ

ごめんなさい、読んで笑ってしまいました😂恥ずかしがり屋なんですかね、ちょっとイラッとしちゃいますね😂せっかくならノリノリで頑張ってほしいですね😅

• 12月6日
ノアママ

義家族も自分の親も声をかけてみんなでお祝いしました😊

• ハンバーグ

ハンバーグ

結構皆さん一緒にお祝いされてるんですね!😃今年は一緒にお祝いしようと思います🥂☺️

• 12月6日
ぷ〜

誕生日当日は私たち家族だけでやり、別の日に義親と両親とお誕生日旅行に行き、祝ってもらいました。

• ハンバーグ

ハンバーグ

なるほど、当日は家族だけでって言うのはいいですね☺️

• 12月6日
ちゃこみ

先日娘の誕生会を自宅でやりましたが、実母と義母(と義姉)も来てくれました😊
遠くに住んでいるのもありますし、特別な日に集まるのは自然な考えでしたが、色んな家族の形や考えがあると思います❗
個人的には、祝って頂けるならやってもらったらいいんじゃないかなあって思いますが😅

• ハンバーグ

ハンバーグ

うちは主人の実家も車で30分圏内なので、結構会う機会が多くて…😅誕生日くらいは親子水入らずでなんて思いもよぎってしまいましたが、お祝いしようと声をかけてくれるなんて有難いことですよね😅

• 12月6日
リエ

当日は平日だったので、親子3人でお祝いのお出掛けしました。その前の集まりやすい土曜に義実家・実家呼んでお祝いしました。

• リエ

リエ

当日が休みでも、旦那には「当日は親子でお祝いのお出掛けしたい」て頼む予定でいます。

• 12月6日
  • リエ

リエ

上の今後の話です💦

• 12月6日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

誕生日当日は平日なんですけど、義母も義姉も専業主婦なのでお祝いしたいと張り切っているみたいで😅当日以外でお祝いしてもらおうかと思います😄

• 12月6日
  • リエ

リエ

うわぁ…有難迷惑ですね💦是非、当日以外にしてもらいましょう。

• 12月6日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうなんです😅ちょっと別の日にしてもらおうかと思います💦💦💦

• 12月6日
  • リエ

リエ

上手く事が運ぶよう願ってます!

• 12月7日

つい先日義母も含めて誕生日お祝いしてきました😊

• ハンバーグ

ハンバーグ

皆さん一緒にお祝いという方が多いのですね、うちも一緒にお祝いしようかと思います😄

• 12月6日
ひなた

今日が誕生日です😄💕
平日だし、夫は飲み会なので二人きりでお祝いしました🤗
別日に両家呼んでお誕生日パーティーです❤️

• ハンバーグ

ハンバーグ

おめでとうございます🎉😃別に当日にこだわらなくてもいいですよね☺️

• 12月6日