※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の生活リズムについて、起床や食事、お昼寝の時間について悩んでいます。皆さんはどのように日々を過ごしていますか?また、いつから公園に行くようになりましたか?

今8ヶ月(修正6ヶ月)なんですが、みなさんどの程度生活リズムつけてますか?(>_<)
娘は起きる時間で食事の時間が前後し、お昼寝の時間も特に決めてないので眠い時に寝かせてあげてる感じです!
みなさん起きる時間や食事お昼寝などきっちり決めて毎日過ごしてますか?💦
お散歩とかもしますが、公園には行ったことないんですがどれぐらいから公園に行ったりしてますか?

コメント

ぽよ

7時〜8時起床
8時30分 朝食
10時〜11時の間に昼寝開始。
起きる時間はまちまち。
12時30分 昼食
昼寝が長引いた時は、起きたら昼食。
昼寝は時間もまちまち。
18時 夕食
19時お風呂
20時までには就寝

です!
17時30分夕食、18時風呂、19時就寝の時もあります。

朝ごはんと夕ご飯の時間は固定するようにしてて、朝寝、昼寝、昼食は本人の動き次第で決めてますよ!

• ゆうな

ゆうな

細かくありがとうございます!
    早く寝てくれておりこうさんですね😊
    うちは遅いと10時頃就寝になってしまいます😭
    まだ2回食なので、3回食までには食事の時間を固定した方が良さそうですね✨

• 12月6日
りんごママ

うちも、同じです!回答になってなくてすみません💦
生活リズムつけたいんですが、夜寝る時間がまちまちで、イコール朝起きる時間もバラバラで、、
なかなか上手くいきません、、💦
何時に寝ても、毎朝同じ時間に起こして!と支援センターの方に言われたんですが
子どもが寝付くのが遅いと、私もさらに遅くなってしまって中々早く起きれず、、、、、、。
お昼寝の時間もバラバラです。

離乳食の時間は決めて、なるべく守ようにしてます!

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    うちもそうなんですー😭
    夜中起きたりすると自分も朝起きれず…
    娘が起きるまで寝てしまってます💦
    やはり毎朝同じ時間に起こした方がいいんですよね😢
    起きた時間によって離乳食も前後してしまって😔
    支援センターってよく書いてるのを見かけますが、どういったところなんでしょうか?😣

• 12月7日
  • りんごママ

りんごママ

最近寒くなって特に朝起きられないですよね💦子どもの為に頑張らないと、と思うのですが、、

支援センターは児童館のかわりみたいな感じです!うちの市は児童館がないので、保育園の中とかに支援センターがあって、保育士さんが子育て相談に乗ってくれたりベビーマッサージなどイベントやってたりします!

• 12月7日
sooooooo

未だに寝たい時に寝る、起きたい時に起きるって感じです😂💦!

靴履いて歩けるようになってから公園デビューしましたが、遊び方が分からないので あんまり行きません😢💧

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!
    1歳でもそんな感じで大丈夫なんですね😊✨
    起床と就寝は決まった時間ですか?

やはり公園で遊べるのはまだまだですね💦

• 12月7日
  • sooooooo

sooooooo

保育園に行ってないので適当です😂💦

起床は7時~7時30分くらいになると自分で起きてきて、就寝は寝かせるのが面倒なので遊び疲れるまで遊ばせてパタって寝る事が多いので22時~22時30分に寝る事が多いです😂😂

• 12月7日