※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroi
子育て・グッズ

義母のしつこい里帰り出産要求に悩んでいます。旦那は協力的ですが、一人で子育てというプレッシャーを感じています。

義母さんの押し付けを
どうかわしてます?

私は里帰り出産しなさいと
かなりしつこく言われてます

親世代独特の考えかな?
旦那と暮らして子育てするのを
「一人で子育て」て表現します

旦那はかなり協力的なんですがね

コメント

ゴロぽん

めんどくさいなと思った時はスルーします。

実家に里帰りしましたけど、ラクでしたよ〜☺️
自宅に戻ったら家事育児不眠で母乳止まりました😂
次は旦那の実家に里帰りするのですが、やはりちょっときをつかいますね😅関係は良好ですけど…

• kuroi

kuroi

スルーしていてもしつこくて
    旦那の実家は気をつかいますね💦

• 12月7日
yua

「そうですよねー!」でその場だけ聞いたフリしてます(笑)
たた、うちも旦那が協力的なタイプで里帰りナシですが、感覚としては確かに「一人で子育て」ですよ😂
男性ってこちらの気持ちを理解してくれなかったり今ひとつ気が利かない所があったり、育児ストレスで喧嘩になることだってあります👀
子育てって想像以上にかなり大変だし、一人でするもんじゃないって伝えたい義母さんの気持ちはよく分かります💦
そのうち義母さんの手も借りたくなるような時が来るかもしれないので、今回は波風たたないようにうまくかわせたら良いですね😂

• kuroi

kuroi

スルーしてもしつこいため
    ちょいキレ気味にいっちゃいました💦

• 12月7日
  • yua

yua

義母さん、キレ気味に言ったことで少し引いてくれると良いですね😅
    それにしても、そんなにしつこく勧めるなんて実母さんから「里帰りするよう言ってくれ」って頼まれた…とかじゃないですよね😱
    うちの実母が過干渉で、以前そんなことがあったので💦
    その時は義母に実母の非常識さを愚痴って、「母と一緒だとストレス溜まるので、何かあった時は義母さんお願いします‼」ってこちらから頼みました😂
    長文ごめんなさい!

• 12月7日
MikaF

私は里帰り出産しました😊
里帰りして本当によかったです。

産後は自分が想像してた以上に大変でした。特に退院して2週間は動くのも一苦労でしたので💦💦💦

私の旦那も協力的ではありましたが、ホルモンバランスのせいか、旦那に対してイライラしかしません。(笑)

実家に帰れるなら帰ってみるは本当にオススメです😊

• kuroi

kuroi

実家は毒親なんで帰る選択はないんですよ😅説明しても姑はしつこくて

• 12月7日
  • MikaF

MikaF

そうなんですか💦
    それは、大変😱😱😱

もう、姑の言うことはスルーして、あとは旦那に姑のご機嫌とりはやってもらう事に?😅

• 12月7日