※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

前回もここに投稿した内容です💦クリスマス、年末年始、義母に泊まりに来…

前回もここに投稿した内容です💦
クリスマス、年末年始、義母に泊まりに来ないの?という悩みです。
皆さんにアドバイスを言っていただいて、参考にしました。保健師さんにも相談しました。
私的には娘の事を第一に考えて、生活リズムも整えたい、正直夜は本当に通し寝ることが今までなく、最近では深夜に覚醒したりして、寝不足。お引越しがやっと終わって、、と、疲れてきたときに、義実家の泊まりは、また環境の変化、休めない、などなど、クリスマスや年末年始はゆっくりと過ごしたい、それと初めてなので3人で過ごしたい。
その事を相談して、アドバイスをいただたいていざ実行したら、あちらの義母が曲者です💦
旦那と喧嘩したくないのに、その事で口論になったりと。
娘中心で考えて、生活リズムも離乳食も始めたばかりで、、旦那は自分の母親の性格を分かっているからこそ口論するのがめんどくさい、一日ぐらい泊まりに行けば義母は納得すると言ってましたが、その一日でも正直辛いです。
何が言いたいのか、よく分からなくすみません😭ただ愚痴を書いてしまいました。
とりあえず、、遊びには行きますので、お泊まりは勘弁して下さい😭💦
今、旦那が電話して、、話を聞かれたくないのか別な部屋に行き戻ってこないです。
きっといろいろ言われてるんだと思います。

コメント

ドキンちゃん

お気持ちわかります……✋
生活リズムってちょっとズレちゃうと、なかなか直すの大変なんですよね~

そして、Xmasははじめて家族3人で過ごすXmasにしたいですよね!!

私も年末年始は義理実家で今まで過ごしていたのですが、正直日帰りで充分だしなぜわざわざ泊まらなきゃなの……と憂鬱です……

そして、私の旦那義母の肩を持つからほんとイヤになります……私も口論になります……

お互い、頑張りましょう……

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    ですよね😌💦大変ですし憂鬱です💦
    旦那が戻ってきて、せめて夜ご飯食べてから帰ったら、、
    夜ご飯はあちらは夜8時です、家に着く頃には夜10時を回るし、もっと寒くなるのに、、娘の事も考えて欲しいです💦
    それと、お正月の挨拶はいつ来るの?と急かしてきます😭
    と、また愚痴を言ってしまいすみません😭

頑張りましょうね😭💦

• 12月6日
R

遊びにいくだけで済むなら
勝手に言わせておけばいいですよ!
気にしない気にしない😊
どっちにしろ現在の電話で何か言われてるならもぅどうでもよくないですか?(笑)
色々言われた上で結局泊まりより、
日帰りになったらラッキーですよね‼️
プラスにいきましょう?

• ちょび

ちょび

泊まりにはならないのですが、せめてご飯食べてから、帰れば、、との事なのですが、あちらは夜8時にご飯。戻って来る頃には夜10時を回るし、もう寒くて風邪引いちゃいますよね😭娘の事を考えて欲しいです💦
    もぅ、いろいろムカつく事を言われちゃいカチンっときちゃいました😭💦
    でも、プラスに考えます!

• 12月6日
  • R

R

そんなに来て欲しいなら
    子どものこと 配慮して欲しいですよね。
    それだけで、行きたくない‼️から少しは落ち着くこともあるじゃないですか?きっと。
    逆に3ヶ月とかだったら、
    おっぱいやミルクだけだし、離乳食もまだだから特に汚れたりすることもないからお風呂もまぁ次の日に回せばいいしとかなるじゃないですか?まだ。
    でもね…5ヶ月にもなるとある程度リズムありますからね!!おばあちゃんだから忘れてるカな。
    ご主人がスパッと言ってくれたらなんの問題もないんですけどね…

• 12月6日
  • ちょび

ちょび

そうなんですよね😭娘のことを一番に考えて欲しいです💦
    イベント事は好きみたいで、旦那曰く初孫だからじゃないの?と。
    今年はこっちが費用出すけど、来年からは皆んなでやるとしたらそっちが出すんだからね、、と。おいおい別に家族3人でやりたいから余計なお世話だよ😠となりました😭💦
    旦那は言葉を選んで言ってくれてるみたいなのですが、、、明日も電話しないと、と言ってました😭ちなみに言葉を選んで言わないと倍返しだ!と、いろいろ言われて、電話が2時間以上してた時もありました😌💦

• 12月6日
  • R

R

初孫なんですね!
    初孫フィーバーってやつですかね😊
    こっちからしたら 初めての行事だからこそ
    家族水入らずで過ごしたいんですけどね😅
    そこを分かって欲しいけど、
    きっと、周りの人にも『孫が来てねー💕』って話したいんでしょうね(笑)孫自慢ってやつです。
    ご主人、優しいんですね😊
    ぎくしゃくせず終わったらいいですね!

• 12月6日
  • ちょび

ちょび

はい!ギクシャクならないように旦那が頑張ってくれてます😊💦
    私が折れれば、とは思うのですが、娘のことを考えると折れる訳にはいきません😌笑
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございます😊

• 12月6日
  • R

R

いえいえ😊 うまく事が進むようおもっています!
    おやすみなさい🌜

• 12月6日
もも

こんばんは(^^)
うちも同じ感じです💦
常に義母の家に行けば泊まってとか
泊まらないの?と聞かれます!
でも私は離乳食始まったり、完母、夜泣きなど絶対に泊まりたくないので直接義母に今は無理ですかねー凄く夜泣きしますので迷惑かけちゃいますし。。私が不安なので。。
大きくなったら泊まりきますね(^^)と
言っておきます💦
泊まってと言われすぎて理解してもらえず
ムカつくので旦那に言って言い返してもらいます!旦那にも今は生活リズム整えたいし行って気を遣いたくないと味方につけます!

とりあえず嫌なものは嫌なので私は
なんて思われようが言い返しますし、
絶対泊まりません⤴︎😌

• ちょび

ちょび

ですよね😭
    離乳食、完母、夜泣き、、、できれば自分のお家で過ごしたいですよね😌あちらが気にしなくともこっちは気にするんです!、、と😌💦
    泊まりは大丈夫そうになった途端に、今度は晩御飯食べて行ったら、、夜8時にご飯、家に着くのは夜10時を回るで寒いし娘を風邪引かせる気か!?とイラッとする事を旦那の言葉を通していろいろ言われました😭💦
    夜分遅くに本当にすみません😭
    話を聞いてくださりありがとうございます😊

• 12月6日
  • もも

もも

相手はなーんにも思ってないし自分勝手ですよね!うちも義母は自分勝手でデリカシーすらない人です💦何回も同じこと言ってくるし旦那に嫌だって言っても所詮その母親から産まれた人なのであまり頼りにしてませんしガツンと言ってもくれませんし(笑)
    なので考えているだけでバカバカしくなってしまうので私は嫌なこと言われたら速攻言い返します😅無理なことは無理っていってもわかんないような人なので言った方がスッキリしますよ!これから長い付き合いだと思うので相手も気をつかってない分、こっちも気を遣わなければいいのです😌
    お互いがんばりましょー!!

• 12月6日