※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

予定帝王切開で出産後、足のだるさや鈍痛があります。マッサージや足の位置変えると良いでしょうか?経験者の方、アドバイスをお願いします。

本日、予定帝王切開にて出産しました。
足のだるさ?じんじんする鈍痛?があります💦
マッサージしたり足の位置を変えたりすればよいでしょうか❓ご経験者の方、おしえてください🙇‍♀️

コメント

まさこ

2人とも予定帝王切開で出産しています。
今回初めての帝王切開ですか??

私が出産した産院は術後は血栓予防の為にマッサージ機を翌日までつけてましたが、何かされてますか??

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    2回目の帝王切開です。以前のことをわすれてしまって💦
    マッサージ機よいですね❗️わたしは靴下着用してるくらいです💦

• 12月6日
  • まさこ

まさこ

靴下も履いた上でマッサージ機でした💡
    足動かすの辛くないですか?
    翌朝にマッサージ機外しましたが足動かせたら動かしてくださいって言われてました、でも体の向きも自分で変えられなくて、クッションを挟んでもらったり体位交換してもらってました。

つらいと思うので、ナースコールで看護師さんにお願いしてもいいと思いますし、何かアドバイスを直接もらってもいいかもしれないですね💦

• 12月6日
  • ke

ke

なるほどクッションですか‼️✨
    なるべく足動かしたり寝返りうったりはしています☺︎
    ご丁寧にありがとうございます🤲

• 12月6日