※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
ココロ・悩み

鬱や躁鬱で育児と仕事をしている方、治療や仕事の状況を教えてください。復職前で不安です。

鬱もしくは躁鬱で、働きながら育児されている方いますか?
差し支えなければ、どんな治療をなさっているか(薬名や通院頻度等)と仕事の様子(フルタイム事務、パートレジ打ち等)を教えていただけるとありがたいです。

数年前、心療内科に通いジェイゾロフトとデパスを飲んでいましたが(妊娠2年前〜服薬なし)
産後1年たってまた鬱傾向が強くなりました。
何より、満足にかまってあげられない子供が可哀想で…。

加えて4月に復職を控えており、今から不安です。

コメント

にぼし

まだ働いてないですが、状況が似ているのでコメしました。
軽度うつと不安症で産前に心療内科にかかってました。サインバルタ、メイラックス

産後また緊張感や不安感が強く、薬を再開しました。今はリフレックス、メイラックス、エビリファイを服薬、2週に1回通院。
4月から時短勤務で、子どもは保育園に預けます。福祉系の仕事をしてます。

仕事が始まるとどうなるんだろーと不安あり、離れる時間あるからそれは楽になるだろうと一長一短だな、と予測してます。

寝てる時が1番幸せ❤

うつ病です。

先生の見立てでは、躁鬱もあるようです。

8時半から17時半まで、住宅機材のピッキングの仕事してます。

薬は、13錠飲んでます☘️

ジェネリックなので名前は分かりませんが😅

はじめてのママリ

躁鬱です。
デパケンとメリスロンと漢方を服用してました。
2〜3週間に1回の通院でした。
仕事は半日パートの医療事務です。

私は躁鬱と診断されてから3ヶ月で妊娠になったので、今はお腹の子の為に投薬、通院しなくなりました…。