※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

帝王切開後2日目で痛みが強く、傷や腹痛、腰痛がつらいです。痛み止めを飲んでも苦痛で、授乳や咳、くしゃみも痛いです。この激痛はいつ頃収まるでしょうか?

帝王切開された方に質問です。

帝王切開して2日目です。
背中に管があってそこから痛み止め?を流しているって
聞いていてそこまで激痛っていうのはなかったのですが
今日お昼に管を取ってから傷の痛みと
生理痛の様な腹痛、腰痛がすごく痛いです( ; _ ; )
錠剤の痛み止めを飲んだのですが痛いです( ; _ ; )
立ち上がるのも授乳するのも苦痛になります😢
咳とくしゃみしたら泣きそうなぐらい激痛…😭💦

みなさんもそうでしたか?
どれくらいでこの激痛はなくなりますか?

コメント

chantea

うちは管を通さずに、脊髄麻酔だけだったので当日から痛かったです😭
3日目くらいから、マシになりましたが2日目で歩いたときは激痛でした😅

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    管をしている時はまだ歩けたのですが
    取ってから歩いたら激痛でお腹裂けちゃうんじゃないかと思いました😣

    • 12月6日
  • chantea

    chantea

    わかります😭あたしも3回目の帝王切開が12日なんで、またあの激痛を味わうかぁーと思ってます😭
    何回しても痛いものは痛い😭

    • 12月7日
okamenotarou

出産お疲れ様です。おめでとうございます!

背中からの抜いたあと痛いですよね( ; ; )
もう歩行は始まってますか?
今日より明日、明日より次の日って感じでだんだん痛くなくなってきますよ!歩くのも2.3日頑張れば結構スタスタ歩けるようになります!
頑張ってくださいー!!
咳とくしゃみはしばらく痛かったような‥あと笑うの辛いです←

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    管を抜く前から歩行の練習をしてゆっくり歩けて
    とったあと少し経ってから歩いたのですが
    激痛で( ; _ ; )
    こんなに痛いのーって思うくらい痛くて😢
    笑うのもめちゃくちゃ痛いです😵
    明日からシャワーOK出たのですが怖くて…😰
    シャワー普通に浴びれましたか??

    • 12月6日
  • okamenotarou

    okamenotarou

    歩行始めた日は一歩一歩深呼吸しながら歩いて、部屋のトイレに行くだけで30分くらいかかってた記憶があります笑
    次の日には少しマシかな?でも痛い‥って感じで、その次の日には手すりがあればわりかし歩ける‥って感じで、日に日に良くなります!
    いっぱい歩いた方が回復が早いらしいですよ!

    笑うと痛いですよね‥
    赤ちゃんのオナラが大人並みで笑っちゃって一人で痛みで悶絶した記憶があります笑

    シャワーは、シャワー室に椅子があったので座ってやってました!立ったままは辛いと思います。。
    でも傷口がしみたりとか、そういう記憶はないです!

    • 12月6日
  • kumi

    kumi

    オナラ(笑)分かります!私も笑っちゃいました😂(笑)

    しみないんですね!それも気になってました(。•́•̀。)💦
    トイレとか痛くなかったですか?

    • 12月7日
  • okamenotarou

    okamenotarou

    トイレは痛くなかったと思います!
    大の方踏ん張るときは痛かったかも‥??
    あと便座から立ち上がるときは一苦労だった記憶があります。

    かくいう私も来週手術ですー!!!
    色々思い出すとドキドキしてきた‥( ; ; )

    • 12月7日
  • kumi

    kumi

    まだ大の方はしてなくて
    考えただけで痛そうって思って😩😰
    確かに便座から立ち上がる時はめっちゃ痛いです😱

    来週なんですねー(><)
    ドキドキですね😣でも赤ちゃん楽しみですね💛

    • 12月7日
ぱぴこん

ご出産おめでとう御座います♥️お疲れ様です😆💕
3日、4日すればまだ‼ましになります😂
退院する頃にはまだまだ痛みはありますが
術後と比べるとかなり動けるようになりますよ‼
あと少しの辛抱ですが‥‥頑張ってください😱😱
私は入院中、常にロキソニン服用してました😂
咳、くしゃみはしないように止めてました🤣しかも
御見舞で旦那が笑わかしてくるので苦痛でした笑💧
あの痛さ‥‥思い出すだけで頭痛がしてきます‥‥

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    みなさんそうなのですね!
    安心しましたー😭
    こんなに痛いの何日続くんだろうと悩んでました😰
    分かります!!私の旦那もわざと笑かしてきます😱
    後がこんなに痛いなんて想像してなかったです😱😢

    • 12月6日
チビちゃん

私もそうでしたよ~❗2日目3日目が1番激痛で辛かったです。
4日目くらいから楽になってきた感じでした。

にぼし

私は痛み止めは点滴でした。
午後帝王切開したのですが、夜中に副作用で暑くて暑くて喉が渇いてどうにかなるかと思いました。痛みはもちろん、体が動かなかったです🤕
翌日尿カテーテルが取れ、看護師に「歩いてみましょう」と言われましたがまず起き上がれない。午後、やっと介助で起きましたがめまいが酷くて立っていられなかったです。
痛みは4日めぐらいから、なんとか何とか1人で起きあがれるようになりました😱

のんぴっぴ

わかります!!😭😭
何もしなくても痛いですよね!
術後1日目でアメトークをみて、爆笑→痛くて泣くの繰り返しでした😂

私は座薬でした!!
痛過ぎて。座薬のオンパレードでしたよ🥳🥳
でも、全然!!!!効かなかったですよ😭

術後、朝1で歩いて部屋に戻りましたが、もう…一生このままじゃないのか?ってぐらい辛かったですし、普通に歩けば20秒くらいな所、15分以上掛かり部屋に戻りました😂
点滴の棒がお友達でしたね!笑

4日ぐらい経つと、大分よくなりました!🤗

みょん

ご出産おめでとうございます(^o^)
私も昨日緊急帝王切開して産みました!
昨日の夜、今日のお昼までは子宮の収縮の痛みが強かったですが午後からは傷の痛みが強いです(´д`|||)

ベッドから立ち上がるとき、歩き出すとき、トイレから立ち上がるとき、拭くときが激痛です(;o;)

看護婦さんに、これって明日のほうが治まりますか?
歩いたほうがいいですよね?
と質問攻めです!
痛み止め飲みながらでも歩いたほうが回復早いらしいです!

私は明日から授乳始まるのでそれも恐怖ですが、お互い今だけの痛みだと思って頑張りましょう(^o^)

はな

めちゃくちゃ痛かったです!
私は痛くても我慢して歩く練習などをしてたら三日目くらいからはマシになりました
ですが、痛み止めがないと何も出来ないくらいでした笑
痛くて痛くて震えてました笑