※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

分娩〜入院時の持ち物について教えてください。軽食はおにぎりやサンドイッチ、飲み物はお茶やお水がオススメです。

分娩〜入院時の持ち物について教えてください🌟
先日、分娩〜入院のしおりを病院からもらいました。
軽食と飲み物をお持ちくださいとありました。
軽食はおにぎりとかサンドイッチですか?飲み物はお茶やお水ですか?
皆様が持って行って良かった、摂りやすかった等のオススメの軽食・飲み物があれば教えてください!

コメント

るんまり

飲めるゼリー良かったんですよ(^^)!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ウィダーインゼリーのようなものですよね!?ありがとうございます、持っていきます( *´ω`* )

• 1月22日
MYMY♡0921♡0819

私は食べ物飲み物は持って行きませんでした😅
けど.りきむと喉乾くので病院で買いました😄

• おばけちゃん

おばけちゃん

飲み物は病院の自販機で買えるしその方が冷えてていいかもしれないですね!

• 1月22日
  • MYMY♡0921♡0819

MYMY♡0921♡0819

出産頑張って下さいね♡

• 1月23日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

ありがとうございます!( *´ω`* )

• 1月23日

はじめまして!夜分遅くコメント失礼致します😣

私の場合は陣痛から分娩まで ほとんど食事が摂れなかったので(病院に着いた頃には痛みの感覚が短くなっていたので余裕がなく)あった方が良かったのは ウィダーゼリーなど 飲めるタイプの食品を持っていけば良かったなと思いました。
実際持って言って良かったのは ポカリなど スポーツドリンクは持っていって お産に臨んで良かったなと思っています☺️🍀

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊✨
頑張ってください!応援しています\( ˆoˆ )/💓

• おばけちゃん

おばけちゃん

ウィダーインゼリーとスポーツドリンク持って行くことにします!食事が摂れないくらい辛かったんですね(>(エ)<;)ありがとうございます!頑張りま!

• 1月22日
かちん

人にもよりますが私の場合は陣痛の痛さで食欲出ず食べる気力すら出なくてウィダーインゼリーなどの飲めるタイプが良かったです(^^)

• おばけちゃん

おばけちゃん

ウィダーインゼリー人気ですね!経産婦さんにお伺いできて良かったです!持っていきます( *´ω`* )

• 1月22日
n

計画出産だったので前日から入院していたので昼食が出ました。
もし出てなければコンビニのおにぎりやパンなど食べてたと思います♬
でも私は力つけるため!と思って完食したら陣痛中吐きました(๑´⍢`๑)
なので食べ過ぎ注意です!(笑)

飲み物はやはりお茶、水がオススメです💡
途中疲れるし汗かくしで冷たい飲み物もあるとスッキリすると思います。
私は常温のしかなかったので
陣痛中から生まれたら水買ってきて〜と夫にお願いしてました(笑)

• おばけちゃん

おばけちゃん

食べ過ぎちゃって吐くこともあるんですね(>(エ)<;)気をつけます( ; ; )もともと常温の水が得意でないので、できるだけ冷たいものがいいなーとおもってます 笑

• 1月22日
かなお

私は普段から好きなものがやはり欲しくなりました。
うちの病院は完母でも甘い物とか禁止してなくて、私はチョコレートとか食べてました。
飲み物は、お茶とポカリ系を飲んでました。
病院に自販機があるか、頻繁に面会に来てくれる人がいらっしゃれば持ってきてもらえるのでラクですが、いなければ飲み物は多いほうがいい気がします。
私は病院が乾燥しててすんごく喉乾きました。

• おばけちゃん

おばけちゃん

病院は入院中も肌が乾燥したりするみたいですね(>(エ)<;)甘いもの私も気にしてないので持っていきたいです!メンタル的に気が紛れそうですw

• 1月22日
わわん

食べ物も飲み物も産院ででました。痛くて食べれませんでしたが(;^_^A

おにぎりやイチゴなどの果物が良いかも?

お茶は、ストローで飲めれるものにしたほうが良いですよ^ ^

• おばけちゃん

おばけちゃん

ペットボトルにつけるストローは¥100均で購入しました( *´ω`* )簡単に食べれるような果物は良さそうですね!

• 1月22日
ぷにまな

昨日経産婦さんから聞きましたが、ウイダーインゼリーと、ペットボトルにつける寝たまま飲めるストローはあったほうがいいと言ってましたよ!
私は片手で食べれるチョコバーみたいなのも用意しましたが、口パサパサになるのかなぁ??助産師さんが、お産が長引くと体力消費するからできるだけ何でもいいから食べたほうがいいと言ってましたね😓

• おばけちゃん

おばけちゃん

チョコバー良さそうですね!もし食べれなくても、産後にでも人にあげても腐ったりもしないし!冷やさなくてもいいから入院前の今からでもカバンに入れておけますね( *´ω`* )

• 1月22日