※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

霞澤産婦人科で出産経験のある方、以下について教えてください。 ①バースプランはありますか? ②退院時の出産費用はいくらぐらいかかりましたか? ③病室は全室個室ですか? ④病棟に自販機や暖かい飲み物があるでしょうか?

東松山市の霞澤産婦人科で出産された方いますか?

改築してからの様子が分かる方だと嬉しいのですが、それ以前でも分かる方教えて下さい。

①バースプランなどはないのでしょうか?
②出産費用の退院時の窓口支払いはいくらぐらいかかりましたか?(曜日や時間にもよると思うので状況も簡単に教えてもらえると有り難いです)
③病室は全室個室ですか?
④下のロビーには自販機がありますが、病棟にも自販機などあるのでしょうか?また暖かい飲み物が病室で飲める環境ですか?(ポットやケトルなどの有無など)

コメント

mico

①バースプランはなかったです
②25万くらい持ち出しするハメになりました😂理由は後ほど
③個室です!
④個室のある階に自販機ありますよ!そこで追加ドリンクを買って陣痛室に持ってきてもらいました。

持ち出しが増えた理由としては計画無痛をリハーサルしちゃったので入院日数が2回に分かれたうえに増えたこと、諸々処置代が再度かかったこと、2回目でお産セットが足りなくなって追加購入したこと、などです😭😭😭

計画無痛だったのですが1回目促進剤から麻酔までしといて子宮口開かず帰宅。数日後夜中にお腹が痛くなって入院したものの、その日は祝日で麻酔できる先生がおらず…数日前に麻酔の素晴らしさを知ってしまったので、麻酔なしなんて無理!と先生が来る翌日まで死にそうになりながら陣痛に耐えました😂
朝先生が来て、お昼に麻酔してもらえた私は分娩台で爆睡しました。笑

大変だったんだってね…と会ったことない看護婦さん数人に言われたので、滅多にないケースなのかとは思います💦

個室なのもあってそもそもお高いとは思ってたのですが、そんなにオーバーするとは!でした😱

でもそれ以外に不満はないですよ!
キレイだしシャワーもホテルみたいでしたし✨

• mico

mico

④の暖かい飲み物について抜けてました!

ケトルはあったんですが入院初日からあったかな…?🤔産後はティファールがあってそれで子供のミルクを作っていたので覚えてます!

• 12月6日
  • ぴと

ぴと

細かく回答していただきありがとうございます♪

無痛分娩で出産されたのですね󾭖
    わたしも無痛に興味はあったのですが、先生に相談することもなくここまで来てしまいました󾌱
    タイミング次第では無痛分娩も色々大変なんですね󾌺
    病棟の様子もイメージがつきました!
    増改築してキレイだとは聞いていましたが…病棟行くのが楽しみです。笑

• 12月6日
マイメロ

看護師さん、助産師さん、先生皆んな優しかったです😊💕
頑張って下さい‼️
パジャマも、貸してくれるので、パンツと下着があれば、平気ですよ。
タオルも貸してくれるから、荷物少ない感です

• ぴと

ぴと

病棟の助産師さんとは出産まで一度も関わりないからちょっと不安もあるけど、こんなもんなんですかね󾌱
    栄養指導とか乳頭ケアの指導とか特に何もなく臨月まできてしまい、ドラマのコウノドリ(ご存知ですか?)とは大違いだななんて思ってしまってます。笑

パジャマの貸出はあると聞いたのですが、半袖と書いてあって…さすがにエアコンあっても12月に半袖だと何か羽織っても寒そうですよね…。
    寒いの苦手なので、自分のパジャマを持って行こうかと検討中で、結果荷物が結構増えてしまいそうです󾭛

出産頑張ります󾮕󾭛󾭠
    細かく教えていただきありがとう御座いました♪

• 12月7日
  • マイメロ

マイメロ

私が、出産した時朝の10:30位で、誰も居なくて😊助産師さんが、ずっと側に居てくれて、私初めての出産で、パニックで💦
    恥ずかしい話し、うんち💩が出そうで😰💦
    うんちが出るて騒いだら😰💦娘の頭で💦
    いきむと、うんちが💩出そうで💦
    肛門押さえて貰いました‼️
    本当に、助産師さんが、良い方で、私は色々頼りにしちゃいました。
    おっぱいの上げ方も、難しくて💦
    めっちゃ嬉しかったのは、ずっと霞澤先生指名してたので、私が、出産した時先生が来てくれて、凄い嬉しかったです💕
    私も2月だったので、パジャマの上に、着るパーカーみたいなのは、ずっとはおってました。
    靴下もあると良いですよ‼️
    私は霞澤さんで、出産出来て本当良かったて思いました😊💕 準備頑張って下さい‼️
    不安になるけど、皆んなが居てくれるから、何とかなりました💕💕

• 12月7日
  • マイメロ

マイメロ

度々すいません💦さっき、写真見て確認しました。
    何気に、お部屋で、バタバタでした。
    私半袖でパジャマで、お部屋で居たみたいです。
    廊下に出る時は、パーカー着てました。

• 12月7日
  • ぴと

ぴと

朝出産されたのですね!
    ずっと側にいてくれると確かに心強いですよね!
    わたしは立ち会い出産ではないのでその点も不安なのですが、お話聞いて少し安心しました。

うんちが出そうとか出ちゃうとかいう話はあるあるのようですよね󾭛
    中には事前に浣腸の対応をしてくれる病院もあると聞いたことがありますが、霞澤では浣腸はしないのですね?

わたしもそれが心配です󾌱
    漏れてしまったらどうしよう。苦笑

パジャマについてもありがとうございます!
    パジャマ借りるとしたら有料になるのでしょうか?

せっかく借り出ししてるならまず借りたのを着てみて寒いようなら自前の物を一組用意して着替えようかな〜(´・з・`)

あ、あとマイメロさんは出産時の費用いくらぐらいかかりましたか?
    差し支えなかったら教えて下さい。

• 12月7日
  • マイメロ

マイメロ

私のお友達が、先に出産して、私ずっと心配だったんです。間違えて、うんちが出たら💩😰💦て、私のお友達は、霞澤さんで、陣痛前に、浣腸して下さいて、頼んだから、うんちの心配無いて、言われた。
    私もお友達みたいに、浣腸しょうと思ってたんですけど😰💦
    娘の頭だから、浣腸は、出来ないて、言われました。
    私霞澤着いた時もう、9センチで😰💦私普通のパンツ履いてて💦
    助産師さんに、もう、ノーパンでいいから、分娩行こて言われたんです💦
    おしっこ漏れたて、騒いでたら、破水でした💦
    パジャマは、無料ですよ😊
    私凄い出血で😰💦パジャマのズボン汚してしまって。けど直ぐ看護師さんが、ズボン持って来てくれました‼️

• 12月7日
  • マイメロ

マイメロ

私出産前に、娘の心音が、おかしくて😰💦3日入院してからの、出産の入院で、合計の金額まとめて、お支払いだったんですが、全部で、10万円未満でした‼️
    主人も、娘が、診察時間ないだったから、安かったんだて、義理母にも言われました‼️
    娘は、節約の節子ちゃんだど😊笑
    私は、立会いしなかったので、助産師さんが居てくれて、本当良かったです‼️
    陣痛室で、出産の服に着替えたんですが、テレビも有り、個室で、いい感じでしたよ😍✨
    あんな陣痛室なら、私早くに病院🏥行けばよかったと思いました

• 12月7日
  • ぴと

ぴと

なるほど〜。
    出産時の詳細を教えて下さってとても参考になりました󾌰

浣腸は病院の方針や考え方などさまざまなんでしょうね󾭖
    もし出るもの全て出てしまっても気にしなくていいものだと解釈しておきます。笑

出血で汚れてしまうことももちろんありますもんね〜すぐに代わりの物を用意してくれるなんて安心ですね!
    無料ってところも有り難いです。

入院が少し長かったようですが、無事に出産に進んで良かったですね♪
    診療時間内に産まれてくれて親孝行なお子さんで素晴らしいです!
    わたしも出来たら出産費用がなるべくかからない状態で終えられたらいいな󾌹

ほんとに色んなお話を聞かせていただいてイメージがわきましたし、助かりました☆
    ありがとうございました♡

• 12月7日
マイメロ

私は、二年前に、霞澤さんで、出産しました‼️
全部個室でしたよ😊💕凄い良かったです😊 自販機も、病棟に有りました。 赤ちゃんと同室で、ケトルを貸してくれまさした😊

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます♪

赤ちゃんと同室でも個室だったら周りに気兼ねなく対応出来るので安心しました󾌾󾭖
    自販機やケトルがあるのも便利でいいですね!

参考にさせていただき、荷物の最終チェックをしようと思います󾭠

• 12月6日

霞澤で出産しましたよ👼🏻

出産費用は12万円ほどでした!
土曜日の朝方入院して夕方出産です✨(無痛分娩、促進剤等使ってません)

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます♪

土曜日でも10万円台で済むこともあるんですね󾭖
    土日に重なるとちょっと高いのかななんて予想してたのですが…󾌱
    参考になりました!
    ありがとうございました󾭠

• 12月7日