※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

年明けにマイホームが完成予定で、とても楽しみなのですが不安な事があ…

年明けにマイホームが完成予定で、とても楽しみなのですが不安な事があります😢

私は数年前にアパートで空き巣に入られた事があったり、真夜中に人の話し声で目が覚め主人にカーテンを開けて外を見てもらうと二人組の男の人が私達の部屋の窓の目の前に居たりした事がありました!

空き巣にはいられていた時は部屋を荒らされず、分かるところに置いてあったお金だけが持ってかれていてすぐに空き巣に入られた事に気がつきませんでした😨
空き巣にあったんだ!と理解してからの恐怖はすごく今も部屋のどこかに隠れているんじゃないかなどとても怖かったのが、トラウマになっていて出かけて帰ってくると窓を確認して部屋中見て回るのが日課になってしまいました😭

主人は夜勤があり、今は子供も産まれ子供を守らなければと主人が出勤した後とても不安になります!

マイホームに引っ越したら、窓にブザーを取り付けたりするつもりですが、他に何か防犯対策やこれはいいよ!など教えて頂きたいです😨😨😨😨

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

雨戸は付けましたか?
シャッターおろしてると、結構安心できますよ😊

みこ

セコムとかしたらいかがですか??
前の家は賃貸でしたがセコムついてて安心出来ました!

me

庭に防犯対策の一貫で砂利を敷きました。帰って来て鍵をあけるときに「ただいまー!」って誰もいなくても言うようにしてます💡

ママリ

家の周りに窓や二階に登れるような踏み台を置かない
踏んだら大きい音が鳴る砂利
玄関にはダミーカメラ、センサーライトを
大きい窓は雨戸をつける&閉める、防犯フィルム貼る(万が一割られた時の修理の保険付きがオススメ)
窓まわりはグッズたくさんありますよ〜!😁

あと不審者と対峙してしまったときの為に我が家は催涙スプレー買いました。子どもの届かない場所で、私の手の届く数カ所に置いてます(笑)

𖠋𖠋𖠋

家には絶対SECOMをつけて防犯カメラもつけます!
窓ガラスも防犯ガラスで絶対開けられないやつにします🙋

家の周りを全て木で囲ってしまうと周りから見えず犯行しやすくなるので囲いすぎないようにして下さい☺️

そしてご近所さんとは会えば必ず挨拶や軽い話をして周辺情報は徹底的に収集します✊🏻🌟

そしてどんなにそっと歩こうとしても絶対音の鳴る白い砂利ですかね(*¨̮*)
ちゃんとした名前わからずすみません。以前ジョブチューンでやってました(ㅅ´ ˘ `)

ぴっぴ

セコムが一番いいですよ。
安いですし☺

ななみ

うちは人が入れるサイズの窓ところは外から開けられないタイプのシャッターつけました
それと、窓の鍵はトリプルロックになってます