※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

新しい友達を作るのが難しいと感じている方からの相談です。気を使わない仲良しの友達が欲しいとのこと。みんなが仲良しの友達を作るコツを教えてほしいそうです。

みなさんは気に知れた友達、
親友までとはいかなくてもそれにちかいママ友さんが新しくできましたか?
知らない場所で一から知り合ってそこから仲良くなってって難しい。
仲良くできるいい意味で気を使わない友達がほしい。
どうしたらみんな仲良しな友達ができたんですか?
教えてほしい。

コメント

ぴぴ

連絡を取って支援センターなどにいって最初は初めましてなので気は使いますが、徐々に慣れてきます💕ランチやお誘いを増やしてどんどん打ち解けあっていくしかないです!

  • あにゃ

    あにゃ

    そうですね!
    どんどん打ち解けていかないとですね!
    すぐにって思ったらダメですね…
    まずは慣れていきます!
    コメントありがとうございました‼️

    • 12月10日
こころ

仲良くなる前、
出会った初日から
一回一回の会話や関わりを丁寧に明るく楽しく振る舞うように意識していたら
気の合う人と自然と仲良くなりましたよ(^^)
仲良くなってからも、そういう意識は大切にしています。

  • あにゃ

    あにゃ

    初めて会った時からですね!!
    丁寧に明るく楽しくですか!
    とても参考になります!
    それを大切にしていろいろ出向いてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
くうちゃん

とにかく笑顔で話しかけたりしてます。
友達作り上手とよく言ってもらいますが笑顔、言葉遣いとか気をつけてるぐらいです。

あとは多分この人はどこまで踏み込んでOKか、この人どんな話なら大丈夫かなど話してたら何となくわかるのでそこら辺ですかね。

転勤とかありましたが何やかんやこんなんでも友達できました🐼◎

  • あにゃ

    あにゃ

    笑顔大切にします!
    私も笑顔で話しかけられたら気分がいいので相手にも実践します!
    言葉と特に踏み込み具合難しいです😭
    気をつけてやってみます!
    コメントありがとうございました❗

    • 12月10日
そちゃママ

私出来ましたよ❤

地元から離れ全く知り合いもいない山梨に旦那の転勤でいきましたが、元はInstagramから…あんまり寝れてないからパスしたり、急に誘ったり誘われたり😂❤何でもいいあえてました💡

が、また知り合いもいない土地にきて今は妊娠中なので友達つくりはしてませんが…楽しみです✨

  • あにゃ

    あにゃ

    同じく知らない土地でのスタートでした!
    誘ったり誘われたりなんですね!
    誘うのも気を使って誘えなかったりしてたので頑張って誘ってみたりしてみます!
    全く知り合いのいない土地で頑張ってるなんて本当にすごいです⭐
    コメントありがとうございました❗

    • 12月10日
  • あにゃ

    あにゃ

    無事に赤ちゃんうまれますように⭐

    • 12月10日
りなみな

北海道から東京に引っ越しました。
もちろん、知り合いも親戚も居ませんでした。
でも、子供が幼稚園に入ってできましたよ😊
気付けば15年の付き合いです😂
唯一のママ友です✨
特に長く付き合おうとか考えた事もないですし、深く考えた事もないです。
ただ、幼稚園、小学校、中学校とずーっと一緒だったので、長く続いたのかな?
私にもわからないです😅

  • あにゃ

    あにゃ

    幼稚園節目ですね🎵
    子供の繋がりもできるし15年の付き合いってすごいです😁
    仲良くなろうって力まずって大切なのかもですね!
    コメントありがとうございました❗

    • 12月10日
るるるん

私はお母さん教室に行って友だちが三人できて、子育てサロンの赤ちゃん集まる会に何度か行ってまた友達が数人できて、ジモティーのようなアプリで友だちがができて、今は15人以上友達ができました。
全て子供が生まれてからです。
そのうち数人だけ心の内を話したり、子供のこと(ナイーブな問題)を話したりしています。
Instagramはやっていますか?
私はやっていませんが、そういう繋がりもあるようですよ。
地元の赤ちゃん教室などでは検索されたらいくつかヒットすると思います。
思い切って飛び込むと楽しいですよ😊

  • あにゃ

    あにゃ

    ママが集まったりする所にもっと出向いてみます!
    夏なさんは行動派ですごいですね!
    やばりナイーブな辺りを話できる友達がほしいです!
    少しずつ仲良くなれたらそんな友達ができるといいんなぁー⭐
    SNSからは少し怖いので調べて自分の足で出向いてみます!
    コメントありがとうございました❗

    • 12月10日
まりか

転勤で今のところに住んでいるので、まだ1年も経ってませんが、たくさん友達できました!
転勤族のためいつかまた引っ越しますが、みんなに会いに遊びに行く気がします😊

  • あにゃ

    あにゃ

    転勤族で新しい場所でも友達が作れるなんてすごい!!
    まりかさんの人柄なんでしょうね!
    また会えるの楽しみですね!
    コメントありがとうございました❗

    • 12月10日