※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

義妹の結婚が決まりました。義実家で義妹が結婚式の準備はどうでした?っ…

義妹の結婚が決まりました。
義実家で義妹が結婚式の準備はどうでした?って聞かれたので、楽しかったけどすごく大変だったよ!って答えました。

そしたら義妹がコタツに寝そべりはじめ、私は寒いのかなーって勝手に思ってたら、違ったみたいで💦

どうやら結婚式の準備が大変=めんどくさいって思ったみたいで、ふてくされてたみたいでした。

すかさず、義母は〇〇ちゃん(義妹)はめんどくさがり屋なの〜ってフォロー。

旦那は旦那でお前がそういうこと言うから、ふてくされちゃったじゃん!って言われて💦

とっさに、ごめんって旦那に言っちゃったんだけど、これって私悪くないですよね😂

結婚式はいいもの作ろうとすればするほど大変だし、ゲストに喜んでもらう為に大変なのは当たり前だと思うんですけどね。

もう義実家行って義妹に何か聞かれたりするのももうめんどくさいです。何が地雷なのかもわかんないし、ほんっとーに喋りたくないです。

もっと、普通の会話ができるかわいい義妹が欲しかったです😓

コメント

幸せを掴みたい

わたしも友人とかに
同じようなこと聞かれて
同じように答えてました😅

義妹さん…
ちょっと面倒ですね😭💧

• ライン

ライン

コメントありがとうございます😊やっぱり大変だけどたのしいというかですよね😊義妹エピソードはいっぱいあります💦辛いです😓

• 12月7日
ナチョス

超めんどくさい義妹😑
なーんにも悪くないですよ😑
じゃぁ結婚やめれば?って言いたいです

• ライン

ライン

わかります❗️結婚なんてやめればいいのにって思いますよね、奇跡の結婚なんで義母はウキウキでした😂

• 12月7日
いちむら

じゃあ結婚式やらなきゃいいじゃない🤷‍♀️
私はめんどくさいので結婚式やらなかった人間です🤣🤣

• ライン

ライン

さっぱりしてて潔いです❗️
    面倒ならやらなければいいのにねーって感じです😓

• 12月7日
まるこ

え、なんですかその義妹さん笑
子供すぎません?笑

こはるさん何も悪くないですよ😂
義母さんには失礼かもしれないけど
すかさずフォロー入れる感じが
甘やかされてきたのかなぁって思っちゃいました😅
ごめんなさい😓

• ライン

ライン

見る目ありますね。正解です。甘やかされて育ってます。私は厳しい家庭で育ったので劣等感もなきにしもあらず笑

こんな義妹と関わりたくないオーラ出しても、結局私がアウェイの立場なので、義実家行ってても辛いです😂コメントありがとうございました😊

• 12月7日
ちえきゅん

どこが沸点なのかわからないですね😭
こはるさんの言葉は何も間違ってないと思いますよ!
私なら「最近の人は結婚式やらないみたいだし、もったいないけど面倒くさいなら辞めとけば?」って嫌味言っちゃうと思います😂笑

• ライン

ライン

地雷がわからないので喋らない方が絶対いいですよね😭その嫌味いいですね❗️ふてくされたってわかった瞬間、めんどくさっって言ってやりたかったです❗️実母に愚痴っちゃいました❗️

• 12月7日
A.M

えー!それだけで!?って驚きです😂笑
そんな言葉だけでめんどくさいって思うなら
準備できないですよね💦
実際本当に大変ですし、本当のこと言ってるだけなのに😂めんどくさすぎます!
こはるさんは悪いこと1つも言ってないです💓

• ライン

ライン

ですよね!聞かれたから本当の事を言ってるのに😓でも前向きな大変さだから、私は準備がすごく楽しかったのに、あんな反応されると、めんどくさってなりますよね。
    旦那いわくそんな義妹に私は慕われてるらしいですが、勘弁です😓

• 12月7日
しー

義妹さん、失礼ですが、、めんどくさいですね(^◇^;)
こはるさん、何も悪くないです!

逆にいいことばっかり言われてて、後で大変だったより良いと思うのですが、、
何だか周りが気を使ってて成り立ってるって感じですね😵

• ライン

ライン

正解です。周りがすごく気を使ってます。私は本当の家族じゃないので、見ててすごく違和感でしかないです💦幸い県外に行くのでそれが救いです。

• 12月7日
そーたんはるたん☆ミ

ふてくされる意味が分からないのですが😓そして、そこで注意してくる旦那さんも意味わかりません!
超~面倒な義妹さんですね!
読んでて私がイライラしちゃいました😒💢💢
こはるさんは何も悪くないのでそんな義妹は無視で!!

• ライン

ライン

コメントありがとうございます!そうなんです。旦那もわけわかんないですよね😠旦那には後で言い返しました!いい結婚式するのに簡単なはずはないじゃん❗️って。
    一緒にイライラしてくださりありがとうございます。旦那いわく義妹は私の事を慕ってるらしいですが勘弁です。旦那は妹がお前のこと慕ってるのに、もっと、仲良くしてやれよみたいな事言ったり、義妹と私をくっつけようとしたりしますが、本当に勘弁です。旦那も気づいてないし、拒否ればなぜか私が悪者見たくなるので、さじ加減が本当難しいです😫

• 12月7日
となりのトモロ

その子結婚する相手がどんな人なのか気になる!!
絶対家事も育児も出来なさそう💦
私の偏見ですが、家族に甘やかされて育ったやつは社会不適合者だと思ってます!

• ライン

ライン

占師ですかね、当たってます😵
    家事も出来ないですね。育児も絶対出来ないって旦那が言ってました笑
    義妹の旦那になる人も散らかす専門で家の事は何も出来ないそうです。

結婚式も義妹も、義妹旦那も職場の人は呼ばないみたいです。友達もいるんでしょうか?って感じです。

旦那は幸いにも高給取りみたいです。義母は何も出来ない義妹が結婚出来ることにウキウキしちゃってます。これまでにも義妹エピソードは多々あるんですが、私はママリと実母に愚痴るしか出来ないかんじです😊コメントありがとうございました😊

• 12月7日
  • ライン

ライン

社会不適合者って、いい言葉です😂本当そんな感じです。

• 12月7日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

きっと本当の意味の友達もいないでしょうね💦
    3年以内に離婚に1票!!w
    職場の人呼ばない時点でこの人大丈夫かなって思っちゃいます🎵
    ご家族の事悪く言って申し訳ないですが、不適合者と思いました💦

• 12月7日