※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

私って心が狭いですかね、、今産休中なので、私分の給料の収入もなく、…

私って心が狭いですかね、、
今産休中なので、私分の給料の収入もなく、育児給付金もすぐには入ってこないのでしばらくは旦那の給料で(19万ないくらい)生活していかないといけません。
旦那の給料から家賃分は引かれているのですが、いろんなローンや支払いがあるため生活もギリギリの状態です。
旦那にはお小遣いとは別にカードを渡しているのですが、カードも『2万円までね、考えて使ってね』っと伝えてあります。
今日カードの明細をみたら、1日で買い物と食事で合わせて2万くらい使っていました。(これ以前にすでにお昼ご飯代など15000円くらいカードで使ってます。)
旦那に問い詰めたら、バイトの女の子へのプレゼント代と、社員たち同士(同僚)で食事に行った時の会計代と言われました。旦那は飲食業で店長なので、立場的に上です。いつも頑張っているバイトの子にプレゼントをあげたいのは分かるけど、、今のこの状況で買う?って思っちゃって…。これから生まれるし、お金もギリギリな状態なのに…。
バイトの子に買うなら、お腹の子のためになんか買ってあげて欲しかったなって思っちゃいました。
立場的に、バイトの子に買ってあげようとしたのは分かるんですけど…。その子がSNSで『プレゼントありがとうございます〜!』ってあげててイライラしちゃって(T . T)
私って心狭いですよね、、(T . T)

コメント

つぴこ

狭くないですよ、お金の問題はシビアですから😢

男性はどうしても建前上ってのがありますよね。。
下の子達の信用信頼にも繋がるし、でも嫁子供からしたらたまらないですよね。難しいですね😭

• みに

みに

そうなんですよね😭もちろん貰えた方は嬉しいし、店長としてプレゼントしたとは思うんですけど、、子どものものは買ってあげてないのにバイトの子にかよ、、って思っちゃいました😭

• 12月6日
odango

怒って当然だと思います。ご主人も良い顔したいのはわかりますが、収入に見合った遣い方がありますよね💦私なら叩き出すと思うので、ミニさんはむしろ心が広いと思いますよ!

• みに

みに

自分の立場を立てようとしてるのは分かるんですけど…もっと生活の面で意識してもらいたいなって思いました😭言い過ぎると喧嘩になるし、、難しい…

• 12月6日
ママリん

わー私も嫌です
プレゼントなんてあげられるくらいの余裕ないですよね
カード渡さない方が良さそうですよね(´・ω・`)
バイトしていた時にプレゼントなんて貰ったことないし
バイトの子にプレゼントあげてまでして
気に入られないといけないのかなとか考えてしまいます(._.)

• みに

みに

そうなんですよ〜!あげたのマフラーだったんですけど私なんて1000円のマフラーだぞ…って← その値段のもの買うなら子どもになにか買ってあげて欲しかったです😭

• 12月6日

イライラするに1票です!

もはやカード没収しますね。
だってそれだけの事をバイトの子にしてあげられるだけの稼ぎ(余裕)をしてからやるべきですよね😥
まして社員さんにじゃなくてバイトにって...私なら小遣いもカットしたい

• みに

みに

カード没収したいところなんですけど…飲食業でお客さんとの付き合いがあるみたいでお小遣いではやっていけないからとカードを渡してたんですけどね…😭バイトに買うなら子どもに買ってあげてほしいものです😭

• 12月6日

いくら立場が上の人だからって、バイトにプレゼントって・・・。
それ言うならみーんな頑張ってるし、そんなこと言ってたらキリがないですよね。
19万しか稼いで来ないのにそんな見境なく使われたら破産しちゃいます。

• みに

みに

そうなんですよ、、なんなら子どもにプレゼント買ってあげてほしいです(T . T)仕事量に対して給料が合ってないのは分かるんですけどそれでもそこで働きたいなら、考えて使ってよ〜って思っちゃいます(T . T)

• 12月6日
かな

お小遣いから出してもらいましょう!
来月のお小遣い前借りしたってことで(๑•ω•๑)

• みに

みに

お小遣いから出せる範囲内でしてほしいです(T . T)生活費削ってまで、、ってなります(T . T)

• 12月7日
  • かな

かな

たぶんこれくらいなら大丈夫だろう〜ってちゃんと現状の家計状況が理解できてないんだと思います💦
    あなたのお給料がいくらで、
    月々の支払いがいくらでって全て見せてあげたらいいと思います。
    で、これから子どもにかかるお金がこれだけあって、
    老後に備えるべきお金がこれくらいで、
    今のままだと子どもに我慢させることになること、
    老後の貯蓄もできないことをわからせましょう。
    自分の今後の生活を切り詰めてまでいい顔をしたいのであればお小遣いの範囲でお願いしますねって。

• 12月7日
にこ

それマジでブチギレ案件ですよ!!
頑張ってるからプレゼントって上の立場でも普通ではないですよ!
みんな頑張ってるからアイスの差し入れーとかならまだ分かりますが、そんなことされたら信用出来なくなります😔
子どものために!将来のために!!
ちゃんと分かってもらいたいですね😭

• みに

みに

誕生日プレゼントだったみたいなんですけど、だけど今このかつかつの状態であげる?ってなりました😭
    お金のことは伝えてるんですけどね、、、

• 12月7日
❤︎

え、え、うちのことかと思いました!笑
うちも飲食で立場が上の人でよく従業員とか連れてごはん行ったり生活困ってると助けたりするんですけど、その為に家計が苦しくてほんとにイライラします。家族で出掛けたりしたいって言うとお金ないから我慢って言われて、なのに他人の世話はしっかりしてて、お前誰養ってんの?誰のために働いてんの?ってぶちギレましたよ!そんなに他人の為にしたいならそのぶんバイトでもしろ家族巻き込むなって感じですよね。

• みに

みに

同じ方がいらっしゃったあ〜😭笑
    自分の家計が余裕あって、なおかつ旦那の小遣いから従業員にご飯奢るのは構わないですけど、それをするから小遣い足りなくなったとか言われたらほんまに腹が立ちます😂従業員連れてご飯行くなら家族連れてけよ。って思います😭

• 12月7日