※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、急に旦那を嫌がりギャン泣きします。人見知りの可能性や、人見知りの期間について相談しています。

3ヶ月の娘がいます。
ここ一週間ほど旦那のこと見るだけでギャン泣きです
それまではお風呂も一緒寝かしつけも旦那でした。
急に旦那が嫌になったの抱っこしたらぎゃあー!!!と泣きます。
人見知りなのでしょうか。
どれくらいまで人見知りありますか?

コメント

m

人見知りだったのかは謎ですが
上の子の時にそういうのがありました💦

2〜3ヶ月続きましたね(笑)

• ぴーまん

ぴーまん

2,3ヶ月(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    人見知りなのでしょうか

• 12月6日
たろ

パパ見知りってやつですね^ ^うちもありました!うちの場合は1日に30分しか合わないし、週に一回の休みで会えるくらいなので、一ヶ月以上かかりました😅
お風呂とか寝かしつけ、いろんなお世話を根気よくしてあげると、そのうちなれますよ(^ω^)
ほとんどのパパが通る道じゃないかなーと思います。
パパの心が折れかけるので、「ここで頑張らないと一生こうだよ!」と、奮い立たせてあげてください^_^

• ぴーまん

ぴーまん

慣れますか?

• 12月6日
  • たろ

たろ

ちゃんとお世話したらなれますよ^ ^
    ただ、泣いてる子供の相手をする根気と精神力がいります。同じことをほとんどのママはとっくに通ってきた道です。

うちの息子は旦那大好きになりました。今は二人で公園で遊んだりしてるくらいです。

• 12月6日
  • ぴーまん

ぴーまん

ギャン泣きしてても抱っこさせていたらいいのですか?

• 12月6日
  • たろ

たろ

泣いてる理由が旦那様を嫌がるという理由なら、抱っこさせたままでも大丈夫ですよ。
    大切なのは赤ちゃんが「この人は私のお世話をしてくれる安心できる人」という意識を持つことだと思います。
    オムツを替えるもよし、ミルクをあげるもよし、毎日着替えや準備をしてあげるもよし…抱っこさせることより、毎日、同じお世話をすることの方が大事だと思います。
    今までお風呂も寝かしつけもされてたなら、きっとうちより早く落ち着きますよ^ ^

• 12月6日
  • ぴーまん

ぴーまん

わかりました!根気よく頑張ってもらいます!

• 12月6日