※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

夕方や夜に緑色のうんちが出ることは普通ですか?同じ経験の方や理由を知っている方いますか?息子は完母で便秘経験なし。

うんちが緑色なのは普通でしょうか?

これまでずっと黄色のうんちで、今も朝や昼間は黄色のうんちが出るのですが、最近夕方や夜にちょっと出るうんちはなぜか綺麗な黄緑〜緑のうんちです🤔

健診で聞き忘れたのですが、同じような方とかなぜ緑のうんちが出るか知ってる方いますか?☺️
ちなみに完母です。息子は1日に3回くらいうんちをして、便秘になったことはないです。

コメント

さらい

お腹のなかで酸化すると緑になるそうです。うちのこも、みどりでしたよ

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!酸化ってどういうことなんですかね😱💦笑
    たびおさんのお子さんも緑だったんですね!

• 12月6日
トーマス🚂💕

うちも緑だったり茶色だったり日によって変わります😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!
    日によって変わるんですね!同じ方いてホッとしました😫️💦

• 12月6日
アヒル

時間が経ったウンチなので問題ないですよ🤗
お腹の中で溜まって時間が経つと黄色から緑になります!これが酸化ですー!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!
    なるほど!そういうことだったんですね!✨✨知らなかったです!
    毎日出ていても酸化するんですかね😂️💦?

• 12月6日
  • アヒル

アヒル

少しずつお腹に貯められるようになってきた証拠かなと!

• 12月6日
  • こっこ

こっこ

なるほど‥!!ありがとうございます😭✨

• 12月6日