※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

最近陰部がかゆいですが、妊娠中や妊娠後期に初めてのことで、よくある症状でしょうか?

お恥ずかしい話、最近陰部のかゆみがあります😭
我慢はできる程度なのですが、、、
妊娠中、妊娠後期になって初めてなのですがよくあることなのでしょうか?

コメント

カンジダじゃないですかね?

• na

na

2日前検診でおりもの検査があり、みてもらったときには問題なしだったのですがその可能性もありますね💦
    一度受診してみます!
    ありがとうございます

• 12月6日
みに

よくあることですから心配しなくて大丈夫ですよ❗

もしかしたら、カンジダになっているかもしれないので、検診の時に先生に相談されると良いと思います🎵

カンジダは女性は元々持っているものなので、恥ずかしいことではないですし、妊娠中など免疫力が下がると出てくるものなので、多くの方が経験します💡

• na

na

回答ありがとうございます🥰
    2日前検診で内診のおりもの検査があり、問題なしと言われたのでした💦
    その日はかゆみがなかったので先生にもかゆみがあること伝えるの忘れてたんです💦
    また受診してみます😇

• 12月6日
ちょな🌷(17)

私も最近痒くて今日の健診で見てもらいましたがカンジダではありませんでした😵
原因は謎ですが我慢できるくらいなのでパンツ1日に何回か履き替えたりして清潔に保ってみて次の健診まで痒かったらもう一度言ってみようと思います😀✨

• na

na

回答ありがとうございます😊
    私もパンツの履き替え試してみます!

• 12月6日
73

私は2人目の妊娠中ほとんどかゆかったです。何度も塗り薬もらってました!!出産と同時にかゆみはなくなりました!!!

• na

na

回答ありがとうございます😊
    意外とよくあることなんですね、、
    薬もらってみます!

• 12月6日
♡♡♡♡♡

私も検査した時は何ともなくて、そのすぐあとから痒くなって医師に相談してみてもらったら大丈夫だと思うけど一応カンジダの薬入れとくねって言われて薬いれてもらったら、いきなり痒みなくなりました!