※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家族・旦那

正月に義実家に行く方!(泊まりではなく)滞在時間を教えてください!義実…

正月に義実家に行く方!(泊まりではなく)
滞在時間を教えてください!
義実家嫌いです💦去年は子供が生まれたばかり
だったので旦那と義実家のみで午前中お墓参り
そのあと我が家に来ておせち料理?正月料理を
義母が作り21時頃までいました💦
今年は下の子も行けるので、午前中お墓参り後
義実家でゆっくり、みたいな感じになると
思うんですけどなるべく早く帰りたいです😅
正月くらい、ゆっくり義実家で
過ごさなきゃいけないものですか?
普段は1.2ヶ月に一回義実家で食事会してます。(滞在時間3.4時間)

コメント

deleted user

2,3時間ですかね💡
うちは毎年同じ日に両方の実家へ行くので、お昼は旦那側でいただいて、夕飯は私側の家で食べるスケジュールです。

子連れでは今年初めてなんですが、子どもの機嫌によっては外に連れてったり早めに帰ったりするかもしれません。

正月くらい家族でゆっくりしたいですけどね…笑

  • じー

    じー

    旦那には兄がいるんですが、その兄が来るのがいつになるか、、去年は夕方に来ました💦
    きっと義母に「兄が来るまで待ってれば?」とか言われちゃうと思うんです💦
    私の実家に行く予定はないので、実家に行くので、、は言い訳にできないし💦

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…そしたら、旦那さんから
    「お兄さんが16時くらいまでに来なかったら帰る。夕方はお風呂とかあるし決まった時間に寝るから…」
    とか言ってもらえたら助かるんですけどね💦

    • 12月6日
  • じー

    じー

    言ってくれるかな、、旦那、酒飲むといい加減で💦笑
    あと義母にはっきり言わないんですよ😭😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もはっきり言いません💦っていうかなにも言いませんww
    嫁からいうと角が立つから言ってほしいのに_(┐「ε:)_

    お酒飲む前に言ってもらうか、最終手段はお子さんがグズったら先に帰る!ですかね…。
    グズったらもうしょうがないですから💦
    そうなったら帰らしてもらいましょう💦

    • 12月6日
  • じー

    じー

    何も言いませんよねー!
    言うようにいっても、わかったーって言うだけで何も言わないw実の親に何をビビってんだか😅あんたが言わないで誰がいうって感じですよね!

    眠いだけじゃなーい?とか言われそ😩あぁ考えるだけで病んできますね、、、笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう!そうなんですよ!笑
    よく思われたい気持ちはわかるけど親に何も言わないで生きてきたんだろうかと思いますね。。

    わぁ〜病みますね…_:(´ཀ`」 ∠):
    眠そうなんで帰ります、家にある掛け布団じゃないとグズるとか適当なこと言って帰りましょう…

    • 12月6日
N

旦那の実家はすぐ近くなんですが、毎年おでんをストーブの上に置いてあって…
去年は昼前から行き、14:30とかには帰ってきてましたが、
怖いのもあるし、今年はどうしようか悩んでます…
義実家のことだから絶対対策なんてしてくれないし、かといってずっと抱っこしてるのも可哀想な気もして…

  • じー

    じー

    うわーそれは嫌ですね💦
    旦那さんにストーブ片付けてくれないと連れて行けない、とは言えないですか😢?私も片付けてくれないなら行きません💦

    • 12月6日
サイ

うちは義実家近いのですが、昼頃から初詣いってそのまま夜10時くらいまでいるかんじです🤔

はやく帰りたかったら子供のお風呂や寝かしつけに時間がかかるっとか言って晩御飯食べずに帰っちゃえばいいと思います☺️食べるとズルズル帰れなくなるので(笑)

  • じー

    じー

    うわーなが、、無理です😭😭
    晩ご飯は食べていかない!!で押し通そうと思ってます!!!笑

    • 12月6日
みき

2~3時間かな🤔(笑)
30分でも十分だなー…(笑)

  • じー

    じー

    30分で充分ですよねー!
    2.3時間ならまぁギリ大丈夫なんですけど、、夜までってなったらキツいなぁ😭😭

    • 12月6日
deleted user

正月は、1ー2時間ですかね〜
義実家ではなく、義祖父母家に義両親も集まる感じですが。