※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

子どもが家では食事を拒否するが、保育園や外食では食べる。心配しているが、無理強いもできず、この時期のことか不安。

子どもの偏食と食べムラについてです。

巷でも有名な程大食いの息子ですが、
最近家では全然ご飯を食べてくれません。

うどんや果物は食べますが、
食べたくないものは手もつけないし、
口に入れても出してしまいます。

でも、保育園や外食では食べます。
私のご飯がいけないのかとへこみます。

無理やり食べさせても嫌がるだけだし、
本人がお腹空かないならいいかなと
思うようにしてますが、
この時期こんなもんでしょうか??

コメント

ぴよこ

うちも偏食未だにすごいです😭
1歳半前?くらいから、ちょうどイヤイヤがはじまりだしたくらいから食べムラが出てきました💦
食べる日は大人の女性並みに食べるし、食べない日はヨーグルトだけ、ご飯もおかずも一口食べるか食べないか、みたいな😂
1週間のトータルで考えればいい、と聞いたので、最近はあまり気にしないようにしてます😂

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました❗️❗️
    やっぱり偏食とか出て来ちゃいますよね💦💦
    あまり神経質にならないようにします💦

    • 12月8日