※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離乳食で息子があまり食べないので栄養が心配。自分の料理に自信が持てず、落ち込むことも。息子は2口しか食べないが、自分で作ったものは少しは食べる。

離乳食、あまり食べない息子に私も作る気がおこらずいつも適当です。もっと栄養を考えないといけないのはわかってるんですけど…わたしはだめなお母さんだなと急に落ち込みます。
ちなみにBFは2口しか食べません。
作ったものの方がもう少し食べます。

コメント

りんご

わかりますーーー😂
その頃そうでした!
手作りもBFも食べなくて野菜とご飯とたんぱく質混ぜるだけでした… で、周りのお母さんとか離乳食教室のお手本見て落ち込む日々でした。
食べてくれないと作る気起きないですよね💔

• a

a

なんか質素な離乳食になりますよね…
    離乳食の本見てもこんなの作って食べてる子がいるのかと落ち込みます。
    いろいろ工夫しても食べてくれないことが続くと心折れてしまって😫

• 12月6日
  • りんご

りんご

心折れますよね😂悲しいやらイライラするやらでなんで食べないの!?って怒ってしまったこともたくさんあります…。怒ったって悲しんだって食べないものは食べないし、kkkさんももう少しご自分を認めてあげてもいいと思いますよ♡ 毎日ご飯あげてるだけで十分頑張っています!
    うちはこの間まで全然食べなかったのに動き回るせいでついに体重が減ってしまったので、おやつあげたり味付け変えたりして試行錯誤中です😭

• 12月7日
  • a

a

そうですね…!誰も褒めてくれない分、自分で頑張ってるって認めてあげたいと思います😭
    体重減るのは困りますね!
    最近はかってないんですが息子も体重増えているのかどうか…
    お互い頑張りましょう😭

• 12月7日
稲穂

駄目なお母さんなんかじゃないですよ(^^)
うちの子なんて、今でもご飯食べません(笑)ご飯を完食したことはたった1回!1回だけです!!多分ご飯に興味が無いんだろうな〜と思っています。
食べない時期は本当に食べませんでした(>_<)お母さんはとても気になると思いますが、身長や体重が成長曲線ならあまり気にしないで!

• a

a

うちの子も食に興味ないんだろうなと思います!
    気にしないようにしてきましたが10ヶ月健診で体重が曲線より下にはみ出してしまいました😭

お2人目妊娠中なんですね☺️
    寒くなってきたので体に気をつけて下さい💓

• 12月6日
  • 稲穂

稲穂

下になっちゃったんですね💦ミルクや母乳を飲んでいるなら、多少の成長曲線下なら気にしなくていいと思います(^^)それか、10ヶ月なのでミルク卒業を考えてもいいかな!?フォローアップミルクでもいいですね♪
    先輩ママに言われるのは「ご飯を食べない子はいない。保育園や幼稚園に行けば食べるようになる」です!!幼稚園までまだ先ですが、食べてないのに元気なので気にしないように心がけています!!

優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月7日
®️

こんばんわ!

何を言ってるんですか〜〜
ここにも適当な母います😊❗️
うちは今月10ヶ月ですが、
一緒な感じですよ!

インスタとかみてると他のお母さんたちはすごいな〜〜と思いながらうちはうちだし、ミルク飲んでるし!いずれか食べる時もくるだろー!という感じでやってますよ笑

• a

a

ほんとですか😭
    私だけではないんですかね😭

うちはうち…確かにそうですね!
    あんまり気にするとしんどくなるだけですよね!
    大人になってもミルクだけの人はいないですもんね😫

• 12月7日