※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

旦那が帰宅が遅く、寝かしつけに関わるようになったが、寝る時間について意見が分かれている。早く寝かせるべきか、遅く寝かせるべきかで意見が割れている。

上の子3歳、保育園にいってます
旦那は帰りが遅く寝かしつけはしませんが
最近早く帰ってきて寝かしつけに
関わってくれます。
いつもは
19:00からお風呂
20:00から寝かしつけ
21:00就寝
という流れですが、旦那が不規則で帰ってきて
19:00にお風呂に入ろうと促すと、
なんでそんなに早いの?
みんなもっと遅く寝ている
と、ゆってきます。
腹立ちますが、、どちらが正しいですか?

コメント

deleted user

旦那さんが早かろうが遅かろうが子供たちは普段通りの時間にお風呂に入れたりしてます!
ちなみに19:00は早くないかと思います!我が家は18時にお風呂に入ります😻

  • るんるん

    るんるん

    やはりそうですよね!
    旦那に合わせてるわたしが悪かったです。はぁーーームカつくー😤
    今日は18:30に帰ってきて、子どもとあそんでいて"お風呂入るよ"というと、"早い!"とゆってきて腹立ちました。

    • 12月6日
whisky

ご主人にお伝えください。「目の下にクマ、できるよ」と。
うちの娘は幼稚園ですが、二学期からダラダラと遅くなり(22時過ぎとか)先生に「クマ出来てるけど、体調悪いの?」と言われたくらいです。
21時死守でいいと思います。

  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます!!!
    そうですよね!
    たしかに、子供も寝不足だとクマできますよね。
    今度言ってきたら言ってみます!

    • 12月6日
すずまま

うちは
10、9、8、5、2、0歲がいますが
みーんな
19時にお風呂、20時に就寝です!😂💓

  • るんるん

    るんるん

    すごーーい!本当、まだ独身気分で腹が立ちます。

    • 12月6日
マミムメイモムシ

うちは18時にお風呂
19時には寝かしつけ
遅くても20時には2人とも寝てます!

  • るんるん

    るんるん

    すごーーい!
    誰の意見か知りませんが、うちの旦那は22:00くらいに寝ればいいと思ってます。

    • 12月6日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    上の子は幼稚園通ってるんで
    お昼寝もないし
    疲れるみたいで(笑)

    下の子は朝寝も昼寝もしてるのに19時には眠くなります(笑)

    大人でも早い人は22時に寝ますよね?

    大人と子どもを同じ感覚で思わないほうがいいよって教えてあげてください!

    • 12月7日