※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後10日目で、下腹部痛や出血が気になります。明日受診予定ですが、同様の経験がある方いますか?

弛緩出血が2400mlあり退院して、今日で産後10日目なのですが、2日前くらいから普通に歩けないレベルの下腹部痛が立ち上がるたびに起こります💦
寝てる時はほぼ感じないので正常な後陣痛なのかどうか自分で判断できず…。

悪露もほぼオリモノみたいなのしか出なくなったと思っていたらさっきドバッと赤黒いのが出て、出血がもはやトラウマで貧血症状も深刻なのでもしこれ以上血を失ったら…と怖いです😭

腹痛が酷いので明日受診してみようと思うのですが、同じような症状だった方いらっしゃいますか?上の子の時は退院後立てないような腹痛はなかったのですがよくあることでしょうか?💦

コメント

ふみ

動き過ぎるとドバーッと出血しますよ💦
私は、退院時に助産師さんから「上にお子さん居るから寝てられないと思うけれど、動き過ぎるとドバーッと出血するからそうしたら横になって休んでね!」
と説明されました💦

そこまで酷い痛みは心配なので、明日必ず受診して下さい😢
産後の肥立ちが悪くて、無くなる場合あるので絶対に無理したり、我慢しないで下さい😫

• なな

なな

ありがとうございます!念のため受診してきます💦上の子の抱っことかしてたのがよくなかったかもしれないです😭

• 12月7日
  • ふみ

ふみ

おはようございます😃
    受診してきて下さい😢
    抱っこも座ってが本当は良いみたいですよ💦
    あまり、無理しないで下さいね😭

• 12月7日