※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

女性は、排卵日に妊活を始めたが、再診で内視鏡検査を受け、母の過去も考慮し心配。明日産婦人科に相談することを検討中。

11/23が最終月経日で、12/4が排卵日(26.27周期なので、だいたいそのへんだろうというアプリを元に…)だったので1日に朝夜とタイミングを取りました!

以前から鼻の奥の手術をしており1ヶ月ごとに診てもらっていたのですがその時に『もう妊活を始めていいですか?』と聞くと『いいですよ!』と言われていたので、今月から始めました……

そして、今日が再診日だったんですがいつもは鼻の穴を覗くだけだったのが、糸が溶けているか中の様子を見るために麻酔をかけると言われました。

『妊娠しているかもしれない』と伝えると、次の生理予定日を聞かれ大体の日にちを伝えたら『まだ着床にまで至ってないから胎盤から吸収されないでしょう!』とのことで麻酔をして内視鏡カメラを入れて検査されました。

しかし、そのことを母に話すと、もしものことを考えたらこわいよねって話になりました。

母も1度妊娠が本命していない時に救心を飲んだことがきっかけで、出産後1ヶ月で子どもを亡くしている(私の兄にあたる人)ので、同じ思いはして欲しくないと言ってました……

生理予定日が12/19あたりなのですが、明日産婦人科に行き話をしてきた方がいいですよね?

コメント

リリー

歯の治療で妊娠中に麻酔を使うこともあると聞きますし、排卵日が4日ならまだ二日しか経ってないですし、問題ないのかなーと思います!
全身麻酔とかなら問題ありそうですが、鼻の中を見る麻酔なら少量な気もします。