※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が寝る前にグズグズして寝付くのに時間がかかり、夜も何度も起きて騒ぐことがある状況について、寝ぐずりの可能性があるかどうか相談したいです。

グズグズについて
同じような方いますか?

ここ何日か続いているのですが、
朝寝も昼寝も夕寝も就寝前も、
ずっと「あぁでうぇちううおおおあでぃああぷふぇええあうおおあうううあ」とか言いながら半泣きでグズグズしてて、
寝る前は座って縦抱きトントンしてるのですが、ビヨビヨ動いたり、バンバン叩いてきたり、
でも眠くて顏を私の胸元にゴシゴシ擦りつけて、どんどん下に下がっていき太ももの上でゴシゴシゴロゴロ…と、思ったら「ヒャーーーーーキャーーーーーアヒャーーーー!!」って言いながらキャッキャしながらバンバン叩いてきて、あれ?眠くないのかな?と思って布団におろすと、「アアアァアアア!!!」みたいな…
結局眠い眠いと始まってから寝付くのが1〜2時間後でこの間上記を繰り返してます…
元々寝付くのが上手な子では無く、最近少しマシになったのかな、と思ってた矢先この状況です。
これは、寝ぐずり、というものなんでしょうか?

ちなみに、夜も何回も起きて鼻鳴らしてバタバタします。たまに上記のような状態にもなります。

コメント

ねこ

うちの子、最近そんな感じです。もうすぐ生後3ヶ月になります。

• ゆう

ゆう

元々全然寝ないので寝ない事自体は別にいいんですけど、なんかいつもの違くてなんなんだろう…って思ってます(^◇^;)

• 12月6日
  • ねこ

ねこ

黄昏泣きとか夕暮れ泣きとかググりましたがわたしも何かまではまだわかりません。
    胸にゴシゴシゴシゴシ頭を擦り付けてきて眠いのかと今日は昼間から抱きっぱなしです💦

• 12月6日
  • ゆう

ゆう

ねこさんくらいの月齢の時のグズグズは黄昏泣きもありますよね…基本生後0〜3ヶ月くらいは常にグズグズでしたwあー一緒ですね…(T ^ T)

• 12月6日
まる

すみません、ちょっとフフッと笑ってしまいました🤭
うちの息子がさっきそんな感じでした!今寝てます。。
夜は寝ながら寝返りしてコロコロ転がってアアアァアアアアって泣いてます😭
全然回答になってなくてすいません🙄💦

• ゆう

ゆう

笑って頂きありがとうございますwむしろ笑ってくださいwうちもさっき本日3回目のそれになって今寝てますw

• 12月6日
2児のまま

文字にすると面白いですね笑
うちも、最近はそんな感じです😅
「いたい〜いたい〜ブー!!!」
「あーぁ、いたい、あぃ〜!ブ〜!」
でグズグズ言いだして、
抱っこしてもなかなか寝ず…
「ぷー、くぅー、ぷー」
って、おしゃべりし始めて
抱っこから下ろすと、「エー!!エー!!」みたいにグズグズ。または、キャッキャ言いご機嫌になったりハァハァ言いだしたり…で、また眠くて目を擦る🤔笑

痛くないのに、いたいいたい!って言うので面白いです😂外では困りますが…。あと、ブー!って唇?を震わせたりしてます💦

なかなか寝付かないですよね😩

• ゆう

ゆう

いたい!?5ヶ月にして!
    凄いです!!
    他のコメントくださった方も同じような感じで安心しました…(T ^ T)!!

• 12月6日