※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義母が義姉のところに行くたびに文句…。私のほうとは違うな…といつも思…


義母が義姉のところに行くたびに文句…。
私のほうとは違うな…といつも思います😅

旦那の姉が私たちの住んでるところから
高速で1時間半離れたところにいて
旦那さんは夜勤、義姉自身も正社員で働いてて
小学生~保育園児まで3人の子供がいます。

子供のうち誰かが入院したとか
仕事関係の泊まりなど色々な理由で
義母が義姉のところまで行くこともあります。

帰ってくると必ず
「遠くて行くだけで大変~」
「もう行きたくない~」など文句タラタラ…。

うちの両親なら実の娘が子供3人抱えて困ってたら
秒で飛んでく!!ってくらいで
実際、母にもこの話をしたことあるんですが
「うちならあんたがちょっと来て…って言い終わる前に
お母さんもう車乗ってるよね😂😂(笑)」とww

それが普通で育ってきてるので
中には孫に興味ないって人もいるとは思うし
うちか過保護?なのもあるけど(笑)
自分の娘が離れたところで困ってるのに
大変だ大変だばかりで、なんかなぁ…と😓

たまに断ることもあるみたいで私には理解不能😱

この気持ちなんとなくわかる方います?(笑)


コメント

ぴー

義母さんの年齢と行く頻度にもよるのかなーと思います🤔

それか、義姉さんのところに行くのがちょっと後ろめたくて、変にくるみさんに気遣って、そういうことを言っちゃってるとか…はないですかね?!😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    頻度はそんなに多くないと思います😓

    うちはまだ子供もいないし
    別に私から何か聞いてるわけでもないのに
    愚痴愚痴言ってるので本心かなぁと思います😅

    • 12月6日
  • ぴー

    ぴー

    そーなんですね😅
    それだと、娘(義姉さん)の立場だとちょっとさみしいですね💦

    • 12月6日
deleted user

うちの親がお義母様に似てて
くるみさんのお母様がうちの義母に似てます😅
うちの親は出来る限りの協力はしてくれますが
仕事もしてるので無理なものは無理、自分で何とかしなさいスタンスです!
文句はそんなに言われてないと思いますが😅
なので頼むだけ頼んでみるっていうのがしやすくて私的には楽です!
逆に義母はお節介すぎて
私的にはもう少し子離れしてほしいなぁーというのが正直なところです😥
実母がお節介なら助かったかもですが
義母が協力的すぎるのも色々大変ですよ😱笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義母が私には積極的じゃなくてもちろんいいんですが😂(笑)
    義姉からしたら実母なのにこんな対応なのか…と驚く?とゆうか☝️(笑)

    • 12月6日
ゆきの

うーん、うちの実母も結構義母さんに似ているかも。。
基本的に子どもがあまり好きじゃなくて、小さい子の世話が苦手なんです笑
もちろん何かあれば必ず助けてくれるんですけど、孫が可愛いよりも、娘のことが心配っていう方が強くて、その狭間で頑張ってくれてる感じです!
そんな付かず離れずの母の存在は本当にありがたいし、母はいつまで経っても娘が一番なんだなぁと、ほのぼのとした気持ちです。
義姉さんと義母さんがそれで分かり合えてるなら、いいんじゃないかなぁと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義姉は手助けしてくれない時あるのが
    気に入らない感じ?です(笑)

    • 12月6日
maple

逆じゃなくてよかったですね💦うちは旦那の親がくるみさんのお母さんのような感じなので、正直ありがた迷惑に感じてます。笑笑
別世帯になったんだから子離れしたらー?って思っちゃいます💦笑笑
でも、自分の親がそうやってくれたらなによりありがたいです✨だから羨ましいです😌💓

  • ぴぴ

    ぴぴ


    逆は地獄ですね😱😱😱😱
    なので実娘なんだからもう少し助けてあげたらいいのにな…と思い聞いてます(笑)
    娘可愛さだけでやってれば私に被害はこないかなと思いますが
    下手にお節介されても困りますね😓

    • 12月6日