※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

入院時の点滴に関する質問です。留置きでの点滴時に局部麻酔を使用した経験がある方、また帝王切開時の点滴に関する不安を相談したいとのことです。

またまた質問させて下さい💦

自然分娩された方、帝王切開された方皆さんにお聞きしたいです😭
入院の時に留置きでの点滴をされる事が多いと思うのですが、針を刺す時にテープ(パッチ?)のような事前に貼っておく局部麻酔を使われた事のある方はいますか?あったよ!という方はどんな物だったか教えて下さい❗

お産をする病院から帝王切開の場合は必ず手の甲から点滴をすると説明を受けまして😣
今日帝王切開が決定し絶対に手の甲からの点滴からは逃れられない事になりました💦
怖さ克服のため針の太さを聞いて検索した所、情けないのですがさらに怖さが増しビクビクしています😵
手術前日に麻酔科の先生とお話できるらしいのでせめてテープのような局部麻酔があればお願いしたいと考えていますが、それまでが不安過ぎて皆さんに聞いてみたいと思い投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

テープのようなものはしてないですが
太いから痛いよーと言われたけど
全然記憶にないです😅
痛くなかったと思います…(笑)
注射が大の嫌いですがいけました☺️

ちなみに自然分娩です!

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😊
    痛くなかったのですね💦
    助産師さんからは「陣痛に比べたら屁でもないよ❗」と言われたんですが、私の場合予定帝王切開なので陣痛どころか点滴の時点でビクビクです😵💧

• 12月6日

ペンレステープは本当に気休め程度ですよ😂💦
痛さは個人的主観ですが、針の太さは採血の針より少し太いくらいなのでそんなに痛くないですよ😊

• りんご

りんご

ペンレステープ❗気休めだとしても先生に交渉してみたいです😣❗
    もうすぐ母親になるのに情けないですが点滴を想像しただけで気が遠くなっています😅

• 12月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはなかったと思います🤔
結構太めの針でびっくりしますよね笑
血管細い&くねくね曲がってるみたいで何回もやり直しされました🤣
ちなみに帝王切開です!

• りんご

りんご

針の太さ(20ゲージと言われました)を画像で見た瞬間に「えっ?!」と声が出てしまいました💦
    あれを何回も刺されたなんて怖すぎます😫💣
    今まで入院や手術をした事がなかったので尚更怖いのかもしれませんが…💧

• 12月6日
  • るりり

るりり

横からすみません。
    20ゲージなら腕に刺す点滴よりもむしろ細いですよ(^^)

採血針が21ゲージから23ゲージ
    腕に刺す点滴が18ゲージから16ゲージです。

私もそうなのですが意外に腕より手の甲の痛くなかったりする人もいるのでそれにも期待です!

• 12月6日
  • りんご

りんご

腕に刺す点滴ってそんなに太いんですね😱❗もう爪楊枝レベルの太さ😭
    先生からテープの許可がおりなかったら覚悟を決めるしかないですね😅
    私も手の甲で痛みを感じにくいタイプだといいな😖

• 12月6日