※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
妊娠・出産

二人目の悪阻が軽く早く終わることはありますか?一人目は安定期までひどく、点滴も受けました。今回は吐き悪阻から食べ悪阻に変わり、一時的に落ち着いていますが、再び吐き気が襲ってくるのではと不安です。

一人目が重い悪阻だったのに、二人目は意外にも軽く早めに悪阻が終わった方いますか??

一人目は安定期入る頃までずっと吐き悪阻で、水分すら取れず-10kgで点滴してもらいました。
今回二人目を妊娠し、喜んでいたのもつかの間。。。
4週後半頃からムカムカが始まり、5週頃には完全な吐き悪阻に。。。
しかし、7週に入った頃に吐き悪阻→食べ悪阻と変わりつつあり、ここ2日ほど朝以外は割と落ち着いてるので、このまま早く終わってくれればと願う反面、そのうちまたあの吐き気に襲われるのかと怯えています😭

コメント

Ⓜ︎

全く同じような状態でした(笑)
1人目は初期から安定期半ばまでひたすら吐き水分もとれずで点滴生活だったのに2人目は最初はムカムカでその後安定の吐き悪阻😂😂
かと思えば少し落ち着いて早朝の空腹時のみ吐くだけに変わりしばらく体調はすっきりはしませんがある程度普通に生活できるレベルで安定期入る前には普通の生活に戻りました♥️

• マメ蔵

マメ蔵

同じとは希望が持てました💡

もう、吐き悪阻だけは勘弁なので😭

• 12月6日
ぽちの助

一人目、臨月までの吐きづわり(ピーク時マイナス6キロ)
二人目、軽い食べづわり、吐きづわり(ピーク時3日程度)
でしたよ(´・∀・`)

• マメ蔵

マメ蔵

3日とは!?
    なんて親孝行な子なんでしょう☺️

自分のピークは5週で終わったと願いたいです💦

• 12月6日

初期から産むまで軽めでした(><)
吐くのも軽かった気がします

• マメ蔵

マメ蔵

ピークは過ぎ、このまま軽めに終わってくれたら、、、
    ホント幸せです😭

• 12月7日

退会ユーザー

悪阻はコロコロ変わりますよね(泣)
    軽く終わる事を祈りましょう

• 12月7日

二人目、今7週目ですが、私も悪阻がすとーんと落ちついてるんです。5.6週目がピークだったと思いたいです😭
身体が重いのはありますが吐き悪阻がないだけでものすごく幸せを感じています😂これでまた復活したら立ち直れなさそうです😵

• マメ蔵

マメ蔵

まったく同じ状況です!
    あまりにも落ち着いているので、逆に不安になる時もありますが。。。🌀ここはポジティブに二人目は軽くすむと思い込むようにしました 笑笑

もう、悪阻復活しないようお互い祈りましょう💦💦

• 12月7日