※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに搾乳した母乳を飲ませる際、160mlの母乳瓶で足りるかどうか悩んでいます。母乳パックを冷凍しておいて、必要な時に解凍して使う方が経済的か考えています。

生後5ヶ月の子は、搾乳した母乳って一度にどれくらいの量飲みますか??生後5ヶ月の息子を完母で育てており、ミルク拒否なので長時間預けることは諦めていたのですが、今日思いつきで搾乳した母乳を飲ませてみたところ飲めました😍嬉しいので、明後日旦那に預けて出かけようと思います❤️家には160mlの母乳瓶しかないのですが足りませんかね?ただ、そんなに頻繁に預けたいわけではないので今更母乳瓶買い足すのも悩みます😅むしろ母乳パックを買って冷凍しておいて、足りなかったら解凍して飲ませてもらう方が経済的ですかね?

コメント

とうふ

完母なのでどのくらい飲むのかは不明なのですが、新生児の時は搾乳したものを瓶で飲ませてたのでコメントを…

もしご主人が手をすべらせてこぼした!母乳こぼれた!帰ってきてー!とならないように、
冷凍で私なら3袋くらい用意しておきます✨

• aaak

aaak

そういうこともあり得ますね😱出先でそんな連絡来たら殺意芽生えそうです😂確かに冷凍の予備があった方が安心ですね☺️明日には母乳パック間に合わなかったので、今後の参考にさせていただきます!

• 12月7日