※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の名前候補「理子」のイメージを教えて欲しいです。候補の中だけど、画数が気になるし義母の意見に悩んでいます。

第二子出産を前に、そろそろ名前を考えたいと思うのですが、、、
理子(りこ)という名前は率直にどんなイメージを持ちますか?
本音で教えてください🙇‍♀️

私は候補の中にあるのですが、画数がイマイチなのと義母が子が付く名前はな〜とか言い出したので悩んでます😓
私自身、子が付いているのに義母にそんなこと言われると思いませんでした😂(笑)

コメント

はち

可愛いですね💕
私も次の子女の子なら密かに考えてた名前です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね😍

    • 12月6日
みゆ

古風なイメージに感じます!
子を使うのは、年配の方に多いなと勝手なイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    古風な名前を付けたいっていうのもあるので悩みます😂

    • 12月6日
ちぃ

東尾さんが真っ先に思いつきます。。

名前の響きは可愛いなーと思います♡
漢字は、理を使うと何となく理系なイメージに結びついちゃいます!
ちなみに、璃子とかは好みではないですか?

最近は、子がつく名前をつける人もそんなに沢山いないので、一時期の"子"ブームに比べたら全然気にならないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芸能人でいうとそうですね🤔
    璃は私はあまり好みではなくて😂

    友人の子供でも、子が付く子はほとんどいません😳

    • 12月6日
めくま

子がついてるのは別に気にならないですが

私は世代的に東野理子さんがパッと浮かびます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    話題にされるやつですね😅

    • 12月6日
deleted user

子は古風ですっごく可愛いと思います☺︎💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😙
    漢字は変わるかもですが、私はりこちゃん推しでいきたいと思います😁

    • 12月6日
さくら

幼稚園の娘の友達がりこちゃんで活発なのでそんなイメージです(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお友達みたいに活発になってくれたら嬉しいです😁💕

    • 12月6日
ゆん

私も子が付いてますが…(笑)なぜ子はダメなんでしょうね😂
変にキラキラネームより読みやいし可愛いと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前で言われたのでびっくりしました😅
    私は子が付いても抵抗ないんですけどね😂
    とりあえずぱっと見てフリガナなしで読める名前にしたいなと思います🤔

    • 12月6日
ぽんす

可愛いと思います!♡
他の方のいうように、りの字を少し変えてみたら字数どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    莉も検討して見ます😊

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

お友達にその名前つけた子がいます♪漢字は違かったかな🤔どうだったかな?
上の子も二文字で◯子で姉妹で可愛いなって思ってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふた文字で○子、可愛いですよね💕
    私はりこちゃん推しでいきたいと思います😁

    • 12月6日
千手柱間

知的なイメージで、とても好きです😊
李とか莉は現代に溢れかえってるので
私もあえて理を使うと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理、良いですよね😌
    莉も検討しますが私的には理のが好きです😂

    • 12月6日
初めてのママリ

りこちゃん響きは可愛いと思います😊理子ちゃんだと昔からある古風なイメージで莉子ちゃんだと今風な感じですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😳
    古風な名前も好きなので漢字悩みます😅

    • 12月6日
pooh

うちの子は同じ名前ですが漢字は莉子です☺️
今は「子」という字が流行り復活してるみたいですよね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    莉子ちゃん可愛いですよね💕
    苗字にものぎへんがあるので莉を悩んできました😂

    • 12月18日