※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
子育て・グッズ

赤ちゃんをずっとラッコ抱きで寝かせても大丈夫ですか?同じ体勢で辛くないでしょうか?

生後2日の赤ちゃんを今ラッコ抱きをして寝かせてます。
ずっとラッコ抱きしてても問題ないでしょうか?
ずっと同じ体勢でも赤ちゃんは辛くないでしょうか??

コメント

のぞ

添い寝、ラッコ抱きは、私の出産した病院で禁止でした。
なので、わかりませんが、クセづくので、やめたほうがよいのでは?

• すかさん

すかさん

そうなんですか!?知りませんでした😓

• 12月6日

生まれてから1歳8ヶ月の今までラッコ抱きですが、一応元気に育ってます😂

• すかさん

すかさん

そうなんですね!笑
    普通にベッドに寝かせても寝てくれますか??

• 12月6日
悠ママ

赤ちゃんと一緒にママも寝ちゃって赤ちゃんが落ちないように気をつけていたらいいと思いますよ😌
最初はラッコ抱きじゃなきゃ寝なかったので昼間だけソファに座ってラッコ抱きで寝させてましたよ😌💕
心臓の音とかが落ち着くのかな〜?って思ってます😍

しましま

息子はラッコ抱きが大好きで、それをするとよく眠るのでやってました!
でも寝て落としたり、万が一顔が埋もれてしまったりすると窒息の危険があったりして危ないので、私は必ず起きてました😊

うちの子も新生児過ぎたくらいから縦抱きじゃないとギャン泣きだったのでずっと縦抱きでした☺︎何も無く元気に育ってますよ😊💗

縦抱きして、そのまま私が倒れて寝る感じ?でやってたら癖ついていつからかそれじゃないと昼も夜も寝なくなった時期があり、それがまあ長くて大変でした(笑)

今でも腕枕とか…くっついてないと寝てくれません(笑)

b

お包みで包んであげるとベッドでもスヤスヤ寝てくれましたよー^^*
ラッコ抱きでも大丈夫だとは思いますが、窒息だけは気をつけてくださいねー><