※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra
子育て・グッズ

1歳の子の昼寝について相談です。最近昼寝が減り、夜の寝かしつけが心配です。夕食後30分でも寝てくれそうなら寝かせていいでしょうか。

1歳の子の昼寝について教えてください

ついこの間まで朝10時から12時
昼13時から15時の2回自主的に昼寝をしていたのが、
先週あたりから昼13時から15時までの間しか眠らなくなりました
昼寝の時間が減ってまとまってきたんだなと思っていました
ところがここ3日ほどはもう朝寝も昼寝もせず布団に連れてきても抜け出してずっと遊んで寝ようとしません😅

朝は8時に起きましたが、
もうこんな時間なのでこのまま就寝時間の19時〜20時まで寝かさずにいた方がいいんでしょうか💦
ちなみにいつもお風呂が17時で18時頃から夕飯、食べ終え次第子供部屋で遊ばせてから19時すぎに布団に連れてきて寝つくまでの1時間弱一緒に横になってる感じです😣
ご飯の時間はずれるだろうけど30分、1時間でも寝てくれそうなら寝かせてあげた方がいいでしょうか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お子さんのペースに合わせてあげる、で問題無いと思います。
うちも昼寝時間よくずれてましたが、変な時間に眠くなっちゃったら、好きなタイミングで寝かせてました。
でも夜はだいたい同じような時間に入眠します。
もうちょっと大きくなったら、状況かわるかもしれないですけどね。