※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家事・料理

年始に義母たちが来るので、鴨肉を使った簡単でお洒落な料理を作りたい…

年始に義母たちが来るので、鴨肉を使った簡単でお洒落な料理を作りたいのですが、いいのがあれば教えて下さい✨
ちなみに今日練習がてら鴨肉ローストの人参ソースがけを作りましたがイマイチでした💦
綺麗な盛り付けかたもあれば教えて下さい。

コメント

あき

鴨肉のローストにはうちではオレンジとデミグラスのソースか、フランボワーズのソースをかけてます!

オレンジのソースは簡単にマーマレードで作っちゃいます!
赤ワイン100くらいのアルコールを飛ばして市販のデミグラスソースを大さじ2くらい、マーマレード大さじ2くらいに、にレモン汁を大さじ1くらいいれて、、、
隠し味にお醤油を少しだけいれて、
あとは少し煮詰めるだけです✨
缶詰や生のオレンジを少しとクレソンなど飾るだけで見た目華やかな感じになりますよ☺️

フランボワーズのソースは、
冷凍のフランボワーズ100gくらいに、白ワインを大さじ2くらいと蜂蜜をお好みで、塩胡椒少々と
こちらも隠し味のお醤油をすこーしいれて煮詰めるだけです!
色が綺麗なので鮮やかになりますよ☺️無駄にお皿の周りにソースかけてお洒落っぽくしてます。笑

鴨肉は、塩胡椒と蜂蜜を少し入れてジップロックなどで一晩マリネしておくと美味しいです!

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

詳しくありがとうございます😊
    オレンジソース、おいしそうです!そしてフランボワーズ…なんてお洒落な✨
    次の練習ではオレンジソースを作ってみたいと思います!
    この回答を永久保存したいくらいです💕本当にありがとうございました😭

• 12月6日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます(^^)

お洒落な盛り付け、私もセンスないのでいつも困りますー😂笑
    適当に色鮮やかにして誤魔化します。笑

お役にたてて良かったです!
    頑張って下さい❤️

• 12月6日