※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
その他の疑問

先日、市の1ヶ月半検診で家からおもちゃを持ってきてる方がいてそれを見…

先日、市の1ヶ月半検診で家からおもちゃを持ってきてる方がいてそれを見た息子がおもちゃを掴んだら、そのお母さんがおもちゃをを取り上げて、うちの息子が泣いてしまいました💦
もちろん人のおもちゃを取った息子が悪いんですけど、このような場所に私物のおもちゃを持ってくるのもどうかと思うんですが、みなさんどう思われますか??
批判的なコメントはご遠慮ください!

コメント

はーさん

持ってきたなら少しくらい貸してくれてもいいと思います😱

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    なんか息子がかわいそうだなって思ってしまって😭

    • 12月6日
遥ママ

検診の待ち時間退屈しないように待てるなら
小さいおもちゃ持って来ててもいいと思います(*^^*)

私もぐずった時用に持ち歩いてます(*^^*)


ただ気になるのは
おもちゃ取り上げた……とあるので
優しく対応して欲しいな(>_<)ってかんじですね(>_<)

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    コメントありがとうございます!
    待機してる部屋には、市の方がおもちゃや本を用意してくれてて結構あったので、持ってこなくてもいいんじゃないかと思ってしまって💦

    • 12月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    そうなんですね(>_<)
    私のところはそういうのがなかったので😖

    置いてあるならわざわざ自分のは使わないですね😅
    他の子が欲しがって当然なので(>_<)

    • 12月6日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そのお母さんのお子さんは、違うおもちゃで遊んでたので💦
    触られたくないなら、直しててほしいなって思いました😭

    • 12月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    違うもので遊んでたなら貸してくれてもいいのかなぁ(>_<)
    もしくは片してて欲しかったですね😭

    • 12月6日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そうですよね💦
    家からおもちゃを持ってくるのは
    全然いいと思うんですが、みんなが座るところに置いてたら、触りたくなりますよね😭

    • 12月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    人の振り見て我が振り直せって言葉があるように

    私も気をつけようと思いました(>_<)

    家じゃないから気配りも必要ですもんね(>_<)

    • 12月6日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    そうですよね💦
    家からおもちゃ持っていって、取り上げるのはうーんって思うので持っていかないようにしてます😭
    今回はうちの息子が悪いんですけどね💦

    • 12月6日
  • 遥ママ

    遥ママ

    息子さんは悪くないと思いますよ(>_<)
    我慢とかダメとかもまだまだな時期かなと思いますし……
    問題は大人の対応かなと😭

    • 12月6日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    最近自我がすごくて、ダメだって言ってもこれと思ったらそれに一直線になるので💦
    触られたくないって思ってとっさに取り上げたのかもしれませんが😭

    • 12月6日
みらい☆

検診の時オモチャ持っていってます💦
その方が落ち着くかなと思って💡💦
でももし他の子が掴んだからって、そのお母さんみたいに突然取り上げたりはしないですね‼
そのお母さんの対応は良くないと思います‼

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    コメントありがとうございます!
    他にも市の方がおもちゃや本をたくさん用意してて、その子は違うおもちゃで遊んでたのでうーんって思ったんですよね💦

    • 12月6日
®️

え、暇しないようにおもちゃを持って行くのは全く問題ないかと。
みんなで座る所にたくさん広げてるなら良くないですが、自分の子が遊ぶ分にはむしろいいことだと思います。

  • ®️

    ®️

    批判的なコメントというか、どう思うか答えました。
    この質問内容で同意しか求めないのは違うのかなと思いコメントしました。

    • 12月6日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    みんなで座るところに置いてたんです。
    市の方がおもちゃや本をたくさん用意してて、その子は違うおもちゃで遊んでたので💦
    別に同意を求めてるわけではありません

    • 12月6日
  • ®️

    ®️

    批判的なコメントと捉えられるのかと思い追加したまでです。
    上の文章だけでしたら、そのお母さんの取り上げる行為はよくないですが、持ってくること自体は問題ないし、それを誰かに言われる必要もないことかと思いました。むしろ、そういった場所じゃなくてもおもちゃを持ち歩くって悪いことじゃないなと思いました。
    しかし、我が子が遊んでいないのに片付けずに置いておいたら、違う子からしたらそりゃ遊んでいいって思いますもんね。
    持ってくることは問題なく、遊ばないなら片付ければよかったんだと思います。

    • 12月6日
  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    私の説明の仕方が悪くてすみません💦
    私もおもちゃを持ってくることは、全然問題ないと思うんですが、触られたくないなら片付けてくれてもよかったんじゃないかなと思いました。

    • 12月6日
deleted user

うちの子もボールが大好きで柔らかいボールを持ってる子のおもちゃを欲しがって😭💦
けどそのママさんは快く貸してくれました🤗
そのかわりうちの子が持ってたおもちゃを貸したりと…☺️
持って行くとこは悪くないと思いますが、持って行く以上ほかの子が欲しがるのも分かることなので貸したくないなら持って行くべきじゃないかなーとも思います💦

  • ママリ⭐︎

    ママリ⭐︎

    コメントありがとうございます!
    私もそう思います💦
    貸したくないなら持っていくべきじゃないんじゃないかと思います😭
    どう思うかって人それぞれなので難しいですね🤔

    • 12月6日