※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

昨日に引き続き義母のことです。昨日渡したいものがあると言われたんで…

昨日に引き続き義母のことです。
昨日渡したいものがあると言われたんですがノドが痛くて風邪かもしれないのでうつると悪いし旦那に取りに行ってもらいますと伝えてわかりましたと返事がきたのに夕方持ってきました。
毎週30分前に連絡してきて毎週家にきます。
最初から苦手なのにどんどん嫌いになってます。
旦那がいる土日には絶対こないので←旦那にめんどくさいと思われると思っているのか
絶対こないことわかってるので旦那がいる土日にでも来てくださいと送りました。
とりあえず今週はもう連絡こないでしょ!と思ったら今日も1時頃にメールがきました。
2時に仕事が終わるのでしんどいなら孫くんみることできますよと
大丈夫ですノド治ってきましたと返しましたがもうストレスでしかないです!
旦那は面倒見てもらえるなら楽できるやんて思ってるみたいだし平日だと自分はいないから関わらなくていいし何もわかってくれません😇
正直嫌いだし他人が家にいると気使うし義母の家は汚いから預けたくないです。
ほんとにしんどかったら実母頼りますし😂
どうしたらいいですか😭😭

コメント

さ

うちも産後、どんどん義母のことが嫌いになりました😑
理由をつけて孫に会いたいんですよね、ほんとウザイです。もう我慢の限界来たので、軽く伝わる程度に冷たい対応をしてます。良い顔するのやめました。
私ではないですが、姉はインターホン切ってるって言ってました🤣
うちも同じく旦那が返信しない(でも旦那は義母のことが大好きで私の味方になってくれません)ので、私に来ましたが、メールもめちゃくちゃ遅く返すことにしてます 笑

• あきこ

あきこ

一緒です😭ほんとは私の心配なんて1ミリもしてないんです!
    孫くんは大丈夫なの?ってそもそも風邪もってくるのいつもいつもお前の息子だよって言ってやりたい😂
    私もいい顔するのやめましょうかね💦
    旦那が義母大好きで味方になってくれないのも一緒ですw
    メール返さなくても返事こなかったからって家にきますww
    10分の距離なんですよ😭
    車もあるし家にいるのバレてますが寝てるってことにして出ないことにするしかないですかね🙄
    でも旦那に報告されて寝てばっかりで育児は楽やなと思われるのも腹たちます😱

• 12月6日
  • さ

一緒過ぎます🤣
    うちも孫のことだけ。嫁のことなんてどーでもいいです。人権ないのかってくらいで、うちの親が旦那に気をつかうのを見ると「私は旦那の親に気を使われてないのに…」と腹立たしく思うくらいです😤
    そして距離も!うちは車で5分かかりません😭車があるとかチェックするタイプです🤦‍♀️
    うちはでも、娘のことをかわいがるというより“私にも孫がいるのよ✨”っていう喜びしかない義母なので見てて腹立たしいです。
    月齢低かった頃は私から奪って、寒い中ご近所を散歩しまくったり、今は歩くようになって娘が私の方に向かおうとすると「ダメー!」って言ったり…
    人として嫌いです。
    そしてそんな義母のことが大好きな旦那をどんどん嫌いになってます 笑
    あ…すみません、ついつい自分の愚痴を😱

うちはあまり寝ない子だったので、貴重なお昼寝時間を大切にしたいから邪魔されたくないと暗に伝えたり、離乳食が始まってからは離乳食の時間は気が散るから来客は困る…的な感じで、ちょー過敏なママを演じて避けてます 笑
    確かに旦那に報告されるのは嫌ですねー💦おりに触れて旦那には義母には黙っとけと脅してます 笑

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

一緒過ぎますー🤣
    うちの親もかなり旦那に気使ってますよ😂
    なのに旦那はうちの親に気使わないし腹たちます。
    5分かからないとか😱
    奪って寒い中散歩とか殺意湧きますね💦
    義母も散歩させたいみたいでこの前お宮参りのとき暖かくなってきたしベビーカー乗せて散歩できるなぁと言ってきましたがうちの母が予防接種もあるし風邪ひいたら困りますからねと言ってくれましたが母があとから暖かくなってきたって頭おかしいんちゃうか?とあたしに言ってきてその通りだなと爆笑でした🤣
    私も旦那のことどんどん嫌いになってますよw
    離乳食始まったらそれ使わせてもらいます😊

• 12月6日
  • さ

旦那が自分の親に気を使わないのも一緒です!!
    もうほんとそれも腹立たしくて…説教したいとこですが、それでキレられるのもめんどくさいので、もう実家に行く時は私と娘だけで行こうと思ってるくらいです 笑

ほんと殺意湧きますよ😤
    10月生まれなので、ちょうどどんどん寒くなる時期なのに散歩させまくりで…
    そして、あきこさんの義母の夢であるベビーカーでのお散歩、うちの義母は夢を叶えましたよ!笑
    義実家に遊びに行くと、既に散歩スタイルで庭で待ってて、即乗せられて連れていかれました…何度も。
    家が狭くてベビーカーを車に乗せてたからなんですけど、もう嫌で嫌で、何度もあえてのベビーカー忘れをしました 😅
    暖かくなってきたって…ほんと頭おかしいのか?って話ですね🤣お母さんのフォロー、ナイスです🙌🏼

これからきっとエスカレートしますよー😭
    もうどんどん嫌われようと思ってます😚あわよくば娘も嫌いになってくれないかなーと 笑
    ぜひ使ってください👌🏻

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

同じくキレられたらめんどくさいので説教できません🤣
    あたしも息子と2人で実家行きたいです😭
    旦那 友達いないんで全然 育児してくれないくせに休みは一緒にいないとダメなので2人で行くの難しいです💦

旦那 息子が車に乗っていないときタバコ吸うため臭くなるのかイヤなのでベビーカーは私の車にあります🙆‍♀️
    なのでその夢はうちは叶えられませんねw
    ざまぁww

嫌われるのが1番ですね😁
    ほんと息子も嫌いになってくれたらいいですけどそれはありえなさそうです😭
    むしろ息子が人見知りして泣けばいいなって今思ってます🤞

• 12月6日
  • さ

うちも休みは友達いない旦那がいるので平日に遊びに行ってます🤣けど、あまりマメに行ってるのバレて義実家にも行こうと言われるとめんどくさいのでこそーっと行ってます 笑

うちも娘は人好きなのでダメそうです…
    ただ最近はそうでもないですが、0歳児の頃は、人見知りしない娘が義母にだけギャン泣きだったので、ざまぁって思ってました 笑

とりあえずうちは家訪問は阻止しててあとは月一しょうがなしで行きだけにしてます…本当は月一も行きたくないですけどね😭
    頑張って義母の魔の手(笑)から阻止してくださいね👍

• 12月6日
  • あきこ

あきこ

母親フルで働いてるので平日行っても誰もいません😭
    たしかにバレて義実家にも行こうは絶対イヤですねww

それはざまぁですね!
    あたしが嫌いだったら息子も嫌いになるかも?と期待してます😆

ほんと家訪問なんとかして阻止したいです😭
    義実家 汚いので行きたくないですw
    お互い頑張りましょう😂

• 12月6日
ゆの丸

気遣いがないてすよね…本当に。

• あきこ

あきこ

全くないです。

• 12月6日
こたつ

うちは実祖母がそんな感じで参ってます!!😂

子供が産まれる前、妊娠中ですら毎日電話、毎日訪問してくる人だったので、これはヤバいなと思い、子供が産まれてすぐに
「夜起きて昼に寝てたりもするから、電話訪問はやめてね。用事や頼みたい事がある時はこっちから連絡します」とはっきり言いました!
(それでも何故か電話がかかってきます😌💢)

今日も電話が5分おきくらいで鳴り響いて、恐ろしかったです😂結局今日だけは折れて、掛け直してうちに呼びましたが、部屋にあった等身大アルバム(義祖母にあげようかなと考えていた)を持っていかれました!!👏
「これは私が貰うわ!」っておいおい😊💢

義母だと余計に気も遣うでしょうし大変ですよね😅もうきっぱり言ってしまった方が良いと思います!気を遣ってしまうし、ひとりでゆっくりしたいので!と。
色々してくれようとするのは有難いことかもしれませんけど、呼ばれてないのに頻繁に来るのはどうなの!?って感じですよね💧

• あきこ

あきこ

実祖母でもイヤですね😱
    でもまだ実祖母ならハッキリ言えますね😆
    義母だと言いづらいし旦那にもブチギレられそうで🙄
    ほんとに全く呼んでないし色々してくれようとするのも迷惑でしかありません😭

• 12月6日