※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがピークになり、食べ物に悩んでいます。つわり中に食べやすいものを教えてほしいです。私は味噌汁、きゅうり、お好み焼き、たこ焼き、辛いスープを食べています。

今、妊娠7週目です。
つわりで食べ物も偏っています。
ピークはこれからということなので
仕事もしているし不安です。

そこでみなさんがつわり中に
これだったら食べれたよ!というものが
あれば教えてください。

私は味噌汁ときゅうりとお好み焼きと
たこ焼き、辛めのスープ、をローテです😅

コメント

deleted user

ひたすらゼリーです!笑

2kids👶👦

ジャンクフード食べたくなります😭

7

私はゼリーしか食べられずしんどかったです😅

少し落ち着いてきたらおかゆ、うどんナゲットなら少量食べられました♪

はじめてのままり

私は同じくたこ焼きでした。温かいものが蒸気の香りで気持ち悪くなっていたので、冷蔵庫で冷やした冷え冷えのたこ焼きでした😂⭐️
あとは梅干しを食べてましたが塩分があるので控えめに、、、🤤💦
インドカレーも途中まで食べれていましたが突然食べれなくなり、今でもつわりを思い出してしまうようでインドカレーは食べれなくなりました🐷💦

ちゃんむ

トマト毎日食べてました!
高い時期だったので買うのに躊躇しました😂

アーニー

上の子は、
冷やしとろろそばと
グレープフルーツジュース、
今回は、生パイナップルと梅干し、
でした。

マメ蔵

同じく今妊娠7週、フルタイムで働いてます!

いちごとポカリで毎日乗り切ってます😭

たてよこ

私は日によって食べれるものがコロコロ変わるタイプで、
皆さんがよく仰るゼリーはずっとダメでした😂
酸味が少し強めのいちごヨーグルト、スイカ、ヤクルト、サンドイッチが食べやすかったです。
5〜8週頃は食欲のない日は上記のものをちまちま食べていました。食欲のある日は、丸亀製麺のとろろうどんとか、コンビニのラーメンサラダです(笑)自分で作る元気がないのもありますが、コンビニのものが口に合いました。
9週以降は少ーしずつ食欲がでてきて、今度はコンビニ食は全く受けつけなくなってしまい自分で作る簡単なものを食べています。焼きそばとか、、インスタントラーメンとか、、ネオバーロールとか、、レーズンパン、、炭水化物ばっかりです😭😭

まみ

私は
ミートソーススパゲティ
冷えたカツ丼
梅ポテトチップス
みかん食べれました!

でもその日の気分で毎日食べれる物が違った気がします!

ゆっち

前回はお茶漬けとただの炭酸水にポッカレモン入れて飲んでました!

今回はりんご、みかん、白菜、こんにゃく、ゆかりご飯、柴漬けです笑

何がヒットかわからなくて困ってます笑

ma○*

私は6週入った所で、すでに悪阻が凄くて日に日に悪阻が酷くなり、水分もこまめに取るも間に合わず、食べる量も減り、昨日点滴するのさえ困難な感じでした💦

旦那さんがいろいろ調べてくれ、食べたいなと思う物を買ってきてもらいました😊

やっぱり一番美味しいと思って食べれたのは桃の缶詰でした😂
あとは、めかぶなら気分悪いくても私は食べれてます🤥

hm

プチトマト
水…

あとは、ビタミンB6が悪阻に良いとの事だったので、栄養ドリンクのアルフェネオを無理やり飲んでました。

悪阻が軽くなってきたら、ロールパンとか蒸しパン、レモン系の炭酸は口にしやすかったです。