※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

旦那さんが小さな会社の職人で住宅ローン審査通る見込みありますか?頭金ゼロ、借入2300、年収410。父から無理だと言われています。

旦那さんが小さな会社(従業員10人程度)の有限会社の職人でも住宅ローン審査通った方いますか?また、通ると思いますか?今月仮審査する予定ですが、父に絶対無理だと言われて、、、。頭金はゼロの予定です。2300くらい借りる予定です。去年の年収は410です。

コメント

ままり

@nさんは働いていますか?
うちも自営ですが、主人と私の収入足して3000万でした。

  • mmm

    mmm

    分かりにくい書き方でごめんなさい。

    うちの旦那はその会社の従業員です!
    私は働いてないです!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    どこで借りるのかにもよると思いますが...厳しいかもしれませんね。
    仮審査の際に何か言われませんでしたか?

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    今月に仮審査する予定なのでまだ
    何も言われてはいないです🙌
    父に無理だと言われて😳💔

    • 12月6日
chibimini

勤続年数が重要らしいですよ。
3年だと微妙な感じがします。

私は小さな会社で6年勤めて通りましたが、勤続年数が少なかったら通らなかったそうです。

  • mmm

    mmm

    わーそうなんですね😭
    多分3年半くらいなので
    どうでしょうね😨
    でも小さい会社でも通るんですね🙌
    ありがとうございます!

    • 12月6日
ぴぃちゃん

銀行によるんじゃないですかね😭
うちは最初の銀行落ちて
労金で通りました!😩

あたまきんぜろで
借入額も同じくらいです
うちは夫婦の合算収入で審査通しました!

  • mmm

    mmm

    色々な銀行やってみるしかないですね🙏
    通るところあるんですかね😨

    合算収入とかもできるんですね🙌
    私は働いてないので無理そうです😭

    • 12月6日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    年収の5倍が借入額の妥当な数字らしいので
    少し厳しいかもしれないですね😫💦

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    5倍ですかー😱😱😱!!
    まあ急いではいないのですが
    今のタイミングが1番いいかなと
    思っていたので🙌

    ローン2300くらいは組めないと
    希望の家が建てられないので
    通らないの覚悟で審査
    通すだけ通してみるしかないですよね🙌

    • 12月6日
Mama

最低、勤続年数が1年以上あれば通ると思います!
ですが、収入に変動があったり職種によっては借りれる額が少なかったりします💦
借入先にもよります💦💦

  • mmm

    mmm

    職種も大切なんですね😭🙌
    借入先によるって事は
    色々試してみたほうが良さそうですね👍
    ありがとうございます!

    • 12月6日
aiko

審査した事無いですし通るかどうかは分かりませんが、
お父様は審査する側の人間ですか?😅
銀行系や住宅系にお勤めなのでしょうか?じゃなければお父様の言う事は信じない方が良いです!
真に受けないでスルーしましょう!
『嫉妬』や『劣等感』でそういう発言してる可能性アリです!
普通娘がマイホーム購入しようとしてるのに応援しませんか?
『大丈夫だよ!きっと通るよ!』と言ってあげるのが父親の愛情だと思います!

うちの父親も私の旦那に嫉妬してるのかプライドが刺激されるのか分かりませんが、私の旦那の話になるとあからさまに馬鹿にしてきたりマイナスな言葉を浴びせられます🤐😏

  • mmm

    mmm

    全く別の仕事なので
    嫉妬や劣等感の可能性、大アリかもしれないです😨
    私の父はブラックなので100パーセント
    住宅ローンどころかクレジットカード、携帯の分割さえ審査通らない人です🙄🙏
    母が再婚したので
    血は繋がっておりませんが
    仲良くしてる方ではありますが、
    やっぱ嫉妬も劣等感あるかもですね😱👍👍
    旦那に対しても仲良くしてくれてる方
    なんですけど、
    若い私たちが家建てる事にいい顔してくれない理由がそれ以外ないですよね😂!
    お金の面でも頼った事ないので🙏

    とりあえず気にしないようにします❣️
    仮審査がんばってみます💜
    ありがとうございます💜!!

    • 12月6日
  • aiko

    aiko

    実のお父様じゃないのですね!😳💦
    それは完全なるやっかみの可能性大ですね!😂(笑)
    有限会社でも安心して審査を通せる旦那様が羨ましいんじゃないでしょうかね😂
    失礼ですが、それにしてもそんな人と再婚したお母様、男の見る目を疑います🙄(笑)
    ブラックはしょうがないにしても、再婚相手の娘にマイナスな発言するなんて何様ですかね🤓🙌

    審査通ると良いですね😊🍀
    諦めずがんばって下さいね(ง •̀_•́)ง✧

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    そうなんです😱!!
    ですよね🙏
    ローンが通ったって報告して
    どんな顔するのか見てみたいです🤣!
    通るように、やるだけやってみます🤣

    本当ですよーーー💔💔💔
    男見る目なさすぎてびっくりです🙄🙄
    1人目はDV、浮気男
    2人目はモラハラ借金経済DV男
    今は単身赴任で母は父とは別に生活
    できているので離婚はしないそうですが
    本当普通の人と結婚してもらいたかったです😇
    頑張ります!!ありがとうございます💕

    • 12月6日
まーむ

うちの旦那が家を買った時は、24歳、勤続6年、会社の規模は同じくらいでした。年収400ぐらいだったとおもいますが、私との連帯債務で3030万かりれました!
勤続年数3年あれば、大丈夫だとおもいます!

  • mmm

    mmm

    連帯責務という事は、まーむさんも
    働いていたのですか?🙌🙌

    3年あれば大丈夫ですかね❣️

    • 12月6日
  • まーむ

    まーむ

    働いてました!むしろ、私の方が年収多かったです😅でも、割合は旦那が2/3で多めです!!

    • 12月6日
  • mmm

    mmm

    そうなのですね😱❣️
    凄い収入多いんですね😍羨ましいです😍

    私働いてないので、旦那だけだと
    厳しそうですね😭😭

    • 12月6日
  • まーむ

    まーむ

    旦那だけでも通ると言われましたが、ローン控除のために2人で組んだだけなので、銀行を決めなければどこかは通る気がします🤔

    • 12月6日