※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

3.4ヶ月健診はいつ受けましたか?首すわりを確認するため、4ヶ月過ぎが良いでしょうか?3ヶ月健診後に再診があるかは病院や先生によるかもしれません。体験談を教えてください。

3.4ヶ月健診はいつ受けましたか?
首すわりを確認してもらうためにも、
5ヶ月前とはいいませんが4ヶ月を過ぎてからの方がいいのでしょうか?😊

3ヶ月と少しで行って、完全に首が座っていないからといってまた後日診てもらうなどはあるのでしょうか?

病院や先生によるかもしれませんが、
体験談を教えてください\(´ω` )/

コメント

ぴん

首の座り具合を見るので期限のギリギリ前に来てくださいと言われましたよ🤗

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    4ヶ月を過ぎてから受けるようにします😊✨

• 12月6日
ギリギリで生きてるよ

自治体での集団検診でしたが、4ヶ月になる少し前に受けました😊
日時指定だったので、選べなかったですが4ヶ月ちょっとくらいでいいのではないかなーと思います( ˊᵕˋ )

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    初めてのことなのでわからず、集団の方が日にちが決まってあって安心だなぁと思っちゃいます😖💦
    4ヶ月を過ぎてから受けることにします🍀

• 12月6日
hoshiko

うちは保健センターでの集団検診だったので日程は選べませんでした😅

いつからいつまで受けれるのかによりますが、4ヶ月検診では主に首すわりの状況を確認したいと思うので、4ヶ月すぎてから行くのがいいのかなと思います。

首すわりが完全にできてなくてもしばらくすればしっかりしてくるので様子を見てください、で終わるかと思いますよ🙂

うちは集団検診の時はまだ完全には首が座ってなかったですが、まだ完全にはできてないかなぁーと言われただけで再検診にはならなかったですよ😃

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    首が完全に座っていなくても、
    成長具合が問題なければ大丈夫ですよね😊
    とりあえず4ヶ月を過ぎてから行く事にします✨

• 12月6日