※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊娠・出産

妊娠40週の初産婦です。最近血が混じったおりものが続いており、前駆陣痛があるが本陣痛には繋がらず、赤ちゃんの体重も気になります。前駆陣痛と本陣痛の違いはわかるでしょうか?

今日で妊娠40週の初産婦です。
ここ2・3日連続で血が混じったおりもの、おしるし?が出てるんですけど、大丈夫なんですかね…😨?
朝トイレに行って拭くと付いてる!といった感じです。
夜寝る前に前駆陣痛?はあるんですけど、そのまま寝てしまい陣痛には繋がりません…
赤ちゃんも3,000g超えてるし、早く産みたい…😰💦
前駆陣痛と本陣痛の痛さってわかるもんなんでしょうか?

コメント

airi

痛さ全然違うので絶対わかります!

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうなんですね!
    痛さとか色々…未知の世界過ぎて不安です😂

    • 12月6日
  • airi

    airi

    その気持ちすごいわかります!
    私も先月初めての出産で陣痛びびってました😂
    でも絶対終わりがあるので大丈夫です!

    • 12月6日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    怖いですよね〜😱
    でも赤ちゃんの方が命がけで出てくる!って思うと頑張らな!!って思うんですけど…😂💦
    とりあえずリラックスして、お産に挑みたいと思います😭❤️
    叫ばないように…笑

    • 12月6日
  • airi

    airi

    そうですね、赤ちゃんに酸素いくようにしないとですもんね😌
    私痛すぎていきむとき叫びました😂
    とにかく深呼吸です😂

    • 12月6日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    叫ばへんって決めてても、声出そうです😂💦笑
    深呼吸頑張ります😭✨

    • 12月6日
ガラピ子

私は全然わかりませんでした!産む直前の痛さはやっぱり違いましたが、前駆陣痛だろうなーと思ってたら本陣痛でした😅もともと生理痛がひどい方だったからかそれほど痛くなかったです😳💦

  • まいてぃ

    まいてぃ

    私も生理痛酷い方でした😂!
    じゃあ定期的にイタタ…ってなったら、本陣痛かな…😳
    おまた辺りはきゅーってするんですけどね😭💦

    • 12月6日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    痛みより間隔が整ってるから本陣痛かなー?て考えてました👏🏼
    もうすぐかもしれないですね😆💫
    出産頑張ってください🌟

    • 12月6日
  • まいてぃ

    まいてぃ

    間隔は重要ですね🤔!
    陣痛アプリで計ってみます😳
    頑張ります!!
    ありがとうございます☺️❤️

    • 12月6日
まりりん

おしるしが出てるならもう少しですね!✨
陣痛が来ると定期的な間隔の痛みが来るので絶対にわかると思います😊
でも最初は我慢できる痛みでいきなり痛くはならないので、徐々に徐々に強くなって間隔も短くなっていきますよー!

  • まいてぃ

    まいてぃ

    こんなに毎日ドロンって出て大丈夫なん!?って思います😭💦
    きゅーってなったりするのが定期的に来てくれると嬉しいんですけど…😂
    やっぱ雑巾がけですかね?笑

    • 12月6日
さくら

分かりますよ〜✨
前駆陣痛は痛いな〜くらいで話も普通に出来ますが、本陣痛は話してる余裕がありませんでした😱💦

  • まいてぃ

    まいてぃ

    喋って、食べて、携帯触ってって余裕があるんでまだまだですね😂💦
    どんな痛さかわからないんで、めっちゃ不安です😱
    もっと動かんとあかんのかな…🤔

    • 12月6日
まいこん

私も今日で40wです!一緒ですね😳
私はおしるしも無ければ生まれる気配もまだありません😭
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね!頑張りましょう‼︎
て、嬉しくてコメントしちゃいました😖

  • まいてぃ

    まいてぃ

    そうなんですか😳💓
    しかも男の子!一緒ですね❤️!!
    コメントありがとうございます☺️
    大きくなって狭いのか、胎動が痛すぎて…😭
    皮膚が破けるんちゃうか!って思うくらいです🤣

    • 12月6日
ぁりぁり

同じですね😊
気長に待ってます☺️

  • まいてぃ

    まいてぃ

    遅くなりすみさん💦
    12/8に無事出産しました☺️❤️

    • 12月14日
☆haruka☆

私も40週一緒です🤰♡

血が混じったものは、「おしるし」なので大丈夫ですよ🙌私は、5日前から出ました⸜⌄̈⃝⸝‍不安になり、健診で聞いたところ、出産まで続く人もいるようです👍🏼毎回トイレに行くとナプキン、ティッシュにつきます\(◡̈)/

昨日の健診では前駆陣痛と言われたのですが、今日の4時半くらいから頻繁に痛くなり、計り始めました。
今、10分前後で痛みがきているので、午後のそのままだったら、病院に電話しようと思っています。

ちなみに、私も大きめの3300kgあります👶♡
痛さは人それぞれだと思うので、間隔を測って、不安なようなら病院に電話していいと思いますよ?
私も、どっちか分からない……。って言いながら、時間測ってます😅💦

お互い、赤ちゃんに会えるのは、もうすぐですね~✨🤰
不安もありますが、今は楽しみの方が強いです(*ˊᵕˋ*)♡
終わりはある!!の言葉を胸に、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね💛

  • まいてぃ

    まいてぃ

    コメントありがとうございます😊💓
    無事元気な男の子を出産しました❤️
    3070gでした✨

    10分間隔って病院い伝えたら、私は内診してもらい入院でした😊
    本格的に痛くなってきたのは次の日でしたが…笑

    • 12月14日
  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆


    私も、13日に無事元気な女の子を出産しました👶❤️

    お互い、お疲れ様❣️ですね(*´˘`*)

    • 12月14日
ぁりぁり

子宮口が開いて来てるので静かに陣痛を待つのがいいとおもいます。

アッピー

いつもお世話になっております。今日で40週の初マタです。昨日、おしるしがあったのですが、まだ本陣痛に繋がらない感じで、明日産院に検査に来るようにと担当医から言われてます。運動も適度にしつつ、主人と一緒に「もしかしたら今日⁉」とソワソワしながらの日々を送ってるのですが、皆さんの中で42週目で出産された方っていらっしゃいますか?