※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルータス
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器でオススメのメーカーはありますか?電動と親が吸うタイプがあるようですが、どちらが効果的で長く使うにはどちらがいいでしょうか?

初めて質問させていただきます!
赤ちゃんの鼻水吸引器でオススメのメーカーありますか??電動の方が奥のしつこい鼻水までとれると聞きたり、親が吸うタイプのものもあるので長く使うとしたらどっちがいいのか良ければアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

メルシーポットオススメです!
購入しましたが夜鼻水吸って
朝までぐっすり寝てくれます☺️💓
値段は1万5千円ぐらいですが
買って損はなかったです(*´˘`*)♡

• ブルータス

ブルータス

メルシーポットみてました^ ^
    やっぱりいいんですね❤︎
    候補に入れさせて頂きます^ ^
    ありがとうございます❤︎

• 1月21日
たまご

私は使ったことはないんですが、メルシーポットが良いってよく聞きます。
使った知人は買って良かった!って言ってました。
吸うタイプのやつは使ったことありますが、明らかに鼻水で苦しそうなのに奥だからか取れなかったり、嫌がるとかなり大変でした。

• ブルータス

ブルータス

やっばりメルシーポットがいいんですね^ ^
    吸うタイプのは奥の鼻水が吸えるか不安な部分ありますしね、、、
    購入するならメルシーポットですかね(^^)

• 1月21日
倖夏ママ

わたしは「ママ鼻水とって」っていう親が吸うやつを持ってますがなかなかいいですよ😆耳鼻科の先生が考えたやつなので!

• ブルータス

ブルータス

耳鼻科の先生が考えたものがあるんですね^ ^
    調べてみます‼︎それなら安心して使えそうですね(^^)アドバイスありがとうございます❤︎

• 1月21日
のの1417

ベビースマイルという持ち運びできる電動のものを使ってます。リビングや寝室で使ったり、外出先でも使えて便利です。吸引圧は調整できないのでやや物足りない感じもありますが、乾電池式でお手入れも簡単 です。
口で吸うタイプはママにも風邪がうつると聞いたので(((^^;)

• ブルータス

ブルータス

持ち運び出来るのはとっても魅力的ですね(^^)ベビースマイル調べてみます‼︎

• 1月21日
ねないこ

子どもの鼻の形?で相性が違うのか、息子は「ママ鼻水とって」がいちばん良く吸えます♪
電池式ベビースマイルも持ってますが、何故か全く吸えません(ToT)

• ブルータス

ブルータス

確かに相性もあるかもしれませんよね、、(^^;;
    アドバイスありがとうございます❤︎参考にさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月21日
hannaaa

ベビースマイルおすすめです!
今まで鼻水でて寝れなくて可愛そうだから病院行って吸引してもらうでまた鼻水でてって繰り返しましたがベビースマイル購入してから病院に行かなくなりました!

病院勤務してる私ですが吸引力も勤務先と変わらず満足です!

• ブルータス

ブルータス

吸引力もしっかりあるのが欲しいのでベビースマイルもみてみます^ ^

• 1月21日