※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を丸呑みして困っています。噛まずにごっくんし、固い野菜もそのまま出ているそうです。どうすればモグモグしてくれるでしょうか?

離乳食丸呑みで固形物をあげられません😂💦

離乳食中期、二回食の8ヶ月の娘がいます!
ご飯はよく食べるのですが丸呑みして困ってます😭

手づかみなどもさせたいのですが
とにかく噛まずにごっくんしてしまうし
たまに喉に引っかかっていてどうしたらいいのか、、、

野菜なども少しずつ固くはしているのですが
うんちにもそのまま出てきているので
やっぱり噛んでない気がします😰

どうしたらモグモグしてくれますかー😥?
私がモグモグしてる時は真似するのに
ご飯を口に入れると丸呑みです😂😂

コメント

いちまま

うちも10ヶ月頃まで丸呑みでした笑
硬さもですが、角切りを大きくしたらもぐもぐしてくれるようになりましたよー‼️

  • あんママ

    あんママ

    やっぱりそうなんですね!!!
    喉に引っかかるのが怖くて小さく切ってたのがダメなんですかね🤔
    ちょっと大きくしてみます🙆‍♀️

    • 12月6日
りんご

うんちにそのまま出てくるのは
普通のことなので大丈夫みたいです👌🏼
細かく四角に切ると、噛めずに丸呑みしてしまうからダメだと私は言われました!
例えば大根だと、いちょう切りを薄切りにしたものをあげたら嫌でも歯茎で噛むから、それで噛む練習させてあげて!と言われましたよ〜( ´∀`)

  • あんママ

    あんママ

    おーそんなやり方が!
    確かに大きく薄く切れば噛まなきゃならないですもんね🙄
    それで噛んでくれて慣れてきたら手づかみやってみます💪

    • 12月6日