※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyu
ココロ・悩み

彼の地元にいるのが当たり前と言われ、引っ越したいが旦那や義母に反対されて困っています。

嫁いだら、彼の地元にいるのが当たり前ですか?

私は彼の地元にいたくありません。
今は住んでいますが…
彼の友達に常識から外れた変な女と言われているそうです。
それを旦那に言われました。
どこかで誰かにバッタリ会った時(私は面識ありませんが…)この人も私の事をそう思ってる人かな…と思ってしまう為、旦那と何処かに出かけたくなくなりました…

だから引っ越したいと伝えましたが地元から離れる気がないそうです。
そして義母さんにも「嫁いだら地元にいるのが普通。それはおかしい。仕事なら仕方ないけど、今の職場は通えるんだから。」と言われました。

次男だしいいのかなって思っていました…
また常識はずれな事を言ったみたいで、義母さんと旦那に怒られました。

そうゆうものですか…?

コメント

みっきー!

私は旦那の地元ですけど当たり前じゃないですよ?嫁さんの実家から近いところがいいっていう人もいますよ?地元から離れたくないだけなんじゃないでしょうか?友達と離れるのが嫌とか住み慣れた場所がいいとか💦

• keyu

keyu

彼は地元で友達がいるから、義母さんは多分孫が遠くにいくのが嫌なのかな…

• 1月22日
凌久mama♡

よく知りもしない人に向かって
そんなこと言う人のほうが
常識から外れてる変な奴ですよ、
それに必ずしも旦那の地元に
居なきゃいけない理由なんて
ないと思います!(。・_・。)

ママのストレスは
必ず子どもたちにも
伝わってしまうと思うし
(産まれてもないのに
すみません)何よりkeyuさんが
かわいそうです私は( ・ ・̥̥̥ )

今後も言われるようでしたら
もう一度旦那さんと
話し合ってほしいです!

• keyu

keyu

何度も話しているんですが、彼は離れる気がないようです。
    私が嫌がってる事も伝えても「嫁いだんだから」と言われて私の気持ちは関係ないようです…

• 1月22日
はな☆

常識外れではないと思いますよ(^^)!
常識常識言う人たちの方が色々履き違えている気がします^_^;

• keyu

keyu

通える職場なら地元にいないとダメなんでしょうか…

• 1月22日
  • はな☆

はな☆

そんなことはないと思いますよ!
    旦那さんも義母さんも地元愛が激しい方なんですかね(o;ω;o)
    旦那さんも地元なら友達居ますし…もう少しkeyuさんの心情を理解してくれてもいいですよね。。
    他の兄弟さんも地元にいらっしゃるんですか?

• 1月22日
  • keyu

keyu

彼のお兄さんは実家にいます。
    親戚達はみんな近くに住んでいます。
    お義父さんは地元は違いますし、若い頃は単身赴任、帰ってきても義母の地元にいました。
    仕事場が通える距離でしたが。
    それって義母さんの言ってる嫁いだらって話と違くないかな?と思っています…
    ここは義母さんの地元です。

• 1月22日
  • はな☆

はな☆

それって義母さん自ら常識はずれって言ってますよね。
    それでも仕事だから仕方ないとか言うんですかね(;゚д゚)
    とにかくよほどの地主さんとか最初から跡継ぎだとかじゃない限り私は常識外れではないと思います。

義母さんの言うとおりでしたら私の地元にいる私の家族は常識はずれです(笑)
    そんなみんな嫁いだからって旦那の地元に居るなんて^_^;

この件に関しては常識なんてないと思います。

このままだとkeyuさんが気付かれしてしまいそうですよね(o;ω;o)
    ご実家に帰れそうならば旦那さまにもう一度今の気持ちを伝えた上でご実家でゆっくり休まれてはいかがでしょうか?

• 1月22日
  • keyu

keyu

お義父さん達の細かい事まではわかりませんが、単に地元にいたいと言うのが旦那は言ってました。
    私は免許もなく、正直子供2人連れて徒歩15分のスーパーや郵便局(どこ行くにも15分くらいかかります)不便で仕方がない事、子供の病院が少ない、遠い事。
    歩道がしっかりしていなく場所によっては歩道なんてないのでベビーカーなどで通れないから不便な事。全部伝えましたが「嫁いだんだから」です…
    なにより友達によく思われてないとしても言わなければよかったのに、聞いてしまったら友達に会いたくなくなりました。
    それを伝えても「本当に言われてるよ!」とさらに傷ついて終わりです…

• 1月22日
  • はな☆

はな☆

本当に言われてるよってデリカシー無さ過ぎですよ!
    グサッときますね(o;ω;o)
    それは会いたくなくなって当然だと思います
    嫁いだんだから嫁いだんだからってなんなの今時って私なら怒ってしまいます^_^;
    ご実家で相談出来る方はいらっしゃらないですか?
    子どもを育てるのに車がないの でしたら便利で住みやすいと思ったところがいいですよね(>_<)

• 1月22日
  • keyu

keyu

「会いたくないなら会わなくていい」と言ってますが…バッタリ会うのも嫌です。
    「離婚してもいいけど、下の子(旦那の子)は渡さない、お前が関東にいられないようにしてやるから、地獄見してやるからな」と言われてます。
    上の子は私の連れ子なのでいらないようです…
    なにを言ってもまくしたてられて、義母さんが出てきて怒られます。

• 1月22日
  • はな☆

はな☆

旦那さまは関東を取り仕切ってらっしゃるんですか?(笑)
    keyuさんのご実家に話されてはいかがですか?
    脅される様なときは前もってボイスレコーダーを持ってた方が離婚を考えていらっしゃるなら良いと思いますよ。

• 1月22日
ゆずきんぐ

私は旦那の地元が兵庫県で私は大阪出身なんですけど、結婚する前から絶対大阪から出たくないし出る気もないって言ってたので、大阪に住んでます^ ^
そして、家を購入して私の実家から徒歩15分のとこに住んでます。

なので、全然嫁いだからと言って旦那の地元に住まないとダメなんてないですよ!
常識外れなんかじゃないです(・・;)

失礼かもしれないですが、旦那さまや旦那さまの友だちたちの方が常識外れな気がします(T ^ T)
失礼なこと言ってすみません。

• keyu

keyu

きっと孫が離れるのが嫌なのかな…
    なんか親戚一同みーんなこの地域にいるので、それでかなとも思います…

• 1月22日
Y-M-mama

私は付き合ってる時から旦那に何かある度に『一般常識』ってよく言われました。
私はひねくれてるから旦那に誰が決めた常識なの?って聞いた事あります。

旦那の両親にも言われた事あるので育った環境も違うから常識も家庭家庭で違うと思うって言いました。

それからはあまり常識とか普通とか言われなくなりました。

細かい内容を言えば付き合ってる時に旦那実家に行った時私は自分の靴はそろえました。

だけど他の靴はバラバラでそれを義母が旦那に私は母がいないで育ったからわからないのかねぇ?って言ったそうです。

同居はいやだと思いましたが私の意見は無視で旦那は家を買って旦那家族と同居中です。

話しはそれてしまいましたが、常識外れてるって言うのはどんなところが外れてれのか傷つく事もありますが聞いてみてはどうですか?
旦那さんが友達に一方的に話してる事もあると思いますが常識って本当に誰が決めたのか?と思います。

• keyu

keyu

心が折れて、これ以上聞けません…泣
    ここで質問しても地元にいないとダメっていう方がいないので、安心しました…
    どこの誰の常識なのか…

• 1月22日
u〜kasa

私は旦那の地元に住んでますが、それはやはり、住みやすいからで、自分が住みやすくないと思ったら、引っ越しを検討しますよ!!
私の叔母は他県の方(次男)と結婚しましたが、叔母の地元に住んでますよ??
叔母なので、私よりも20近く年上の方ですが、その時代でも住みたいところに住んでるのに、この2016年に嫁は旦那の地元に住まなきゃない!って言い張る旦那さん、義母さんは何時代の方ですか??(°_°)
そもそも、常識ってあってないようなものですよね??
そこの地域では常識でも、他の地域では非常識なことなんて世の中にはたくさんありますよ。
常識、常識っていう人に限って視野が狭いというか、井の中の蛙の人が多いと私は思います。

結局、旦那さんと、その家族は自分たちの意に反してるから、そぉいう表現をしてると思います!
そして、それを友達に愚痴るから、周りからもそのように言われる形になってしまうという、、、
なんとも切ない状態ですよね(>_<)

私が思いつく解決方法は
1.そぉいう旦那を選んでしまったと諦める
2.旦那さんに世間知らず野郎と言って、とことん喧嘩して引っ越しを理解してもらう
3.縁をきる
の3パターンですね(°_°)

義母さん、旦那の友人が近くなので、旦那さんの考え方を改めさせるのは難しそうですがねー(>_<)

お子さんも小さくて育児も大変なときたとおもいますが、頑張ってください(>_<)

• keyu

keyu

旦那を選んだ事を諦めて、説得してダメなら別れですかね…笑
    なにかと義母が出てきてお説教みたいな形になるので嫌になります…

• 1月22日
  • u〜kasa

u〜kasa

あらら(>_<)
    夫婦の話に口を挟むなんて、今時ナンセンスですね( ;´Д`)
    すぐに義母がでてくる、、旦那さんは義母の言うとおりに行動し、発言する方ですかね??(>_<)
    厄介ですね( ;´Д`)

• 1月22日
たむ

私は旦那に私の実家ちかくに引っ越して仕事もかえてもらいました!
婿ではありません。嫁に行きました!
ちなみに長男です。

義理のお母さんもその方が私が楽だし、嫁の実家が近い方がうまくいくよとおっしゃってくれています!

今時そーゆー考えのひとはふるいです笑
なので気にしなくていいですよ♡

ひなちゃんママ3

私も義母に「嫁いできたのに自分の実家の近くに住みたいっておかしいし、そんなに自分の実家に住みたかったら元々結婚しやんかったらよかったでしょ!」と旦那に言ってるのを聞きました。
私は山口と奈良ですが自分の実家の近くに住みたいって思うのがそんなに悪いか!とイライラしましたね(>_<)
実際義母は義父の職場が転勤などないからと自分の実家の近くに住んでます。義父の実家は2時間かかります。理由はどうであれ実際自分の実家の近くに住んでるんやからいちいち文句言ってくんな!と思いました( ̄^ ̄)ゞ
私も実家の近くに引っ越したいですが叶いそうにないので諦めましたm(__)m